※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

一時保育を利用された方お子さんがどのくらいの時に預けましたか?また預けた時間はどのくらいでしたか?

一時保育を利用された方お子さんがどのくらいの時に預けましたか?また預けた時間はどのくらいでしたか?

コメント

mm

明日下の子が初めて1時保育利用します☺9:00〜17:00です🙆‍♀

• athm1367

athm1367

そうなんですね!フルで預けるんですね😊下のお子さんということは2歳ですか?
    私は上の子は保育園通ってて上の子が通ってるところに下の子を一時保育する予定で☺️
    仕事がないうちに歯医者に通いたいのでフルで上の子のお迎えまで預けるか短時間にするか迷ってます💦

• 9月20日
ゆー

地域によって預かれる月齢あるかもです!
私のところは1歳以上〜でした😄
初めて預かってもらったのは、1歳半頃です!
初日、2日目とかは半日だったと思います😊!
園によるかもですが、初日から全日預かりの場合は赤ちゃんの慣れ具合あるので断られる可能性があると思います💦
事前に確認しておくのが良いと思います😆🙌

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私の地域は生後57日から大丈夫です!
    上の子が通ってる保育園に預ける予定なので安心して預けられますが短時間にするか、フルで預けるか迷ってます😊
    確かに慣れ具合はありますよね!環境も変わるし風邪とか引いたらどうしようと心配はありますが育休中に歯医者通って治療終えたくて💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

二人とも1歳過ぎたくらいから月3(ひと月に預けられるMAXです)預けてました!
9-17時です🙆‍♀️
一時保育ありがたかったですが、一回5千円弱と高かったです😅
でもそのおかげで下の子は4月からの保育園、すんなり通い始められました✨

• athm1367

athm1367

そうなんですね!確かに月いくらまでってMAXありますよね!
    私も育休中に途中で断念した歯医者に行きたくて💦
    フルで預けるか短時間にして上の子もそのまま一緒に帰るか迷ってます😖お金の面で😵‍💫
    確かに何回か利用すれば子供もわかるようになってすんなり保育園通えそうですよね!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は託児付きの歯医者さん行ってましたよ〜!
    それで5千円飛ぶのもったいないので、自分のリフレッシュの時に一時保育は使ってました😌

• 9月20日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!そういう歯医者さんもあるんですね!
    通ってる歯医者さんは狭くてベビーカーははいれないので違う歯医者でベビーカーもはいれるところに行くか迷ってはいます💦
    そうすれば私もリフレッシュの時にだけ預けれるかなと😊
    ただ新しく歯医者行くと色々面倒かなと…過去にこういう治療してるとか説明したりしなきゃですよね…

• 9月20日
ゆー

そうなんですね!
上の子通ってたら先生方も知ってるし安心ですね💓
歯医者!わかります🤣
一時保育とか使ってじゃないと行けないですよね😂😂
たしかに今の時期色々流行ってるので迷いどころですが、、、
私なら短時間で慣らして、大丈夫そうならフルにしていきます🤣笑

• ゆー

ゆー

間違って下に回答しちゃいました😭🙏

• 9月20日
  • athm1367

athm1367

いえいえ、ありがとうございます😊
    そうなんですよ!上の子通ってて先生たちも良くて私も好きな保育園なので安心して預けられます💕
    使えないですよね!でも妊娠中行けずに放置してたので時間かかりそうなのでなるべく回数少なく早くやって貰えるように歯医者でも伝えるつもりです!笑
    やっぱりそうですよね😵‍💫保育園行くとたくさんお友達もいてうつると思うので私も短時間(午前中)だけとかにして歯医者終わったら迎えに行く感じにしようかなと!
    ただそうなると上の子も一緒に帰った方が楽なのでそうしたほうがですが上の子家にいると大変ではありますね🤣笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

初めては10ヶ月のときでした🤔はじめは半日と言われて慣れたら8時半から16時でした!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!お子さんはどんな感じでしたか?楽しめてましたか?😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は泣きましたね😅

ただ一時保育で慣れていたからか本格的にプレが始まるころには全く泣かずにいけました!

• 9月20日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!保育園預けるためにもそういうので慣れさせるのも大事ですね😊
    私も一時保育利用してみようと思います!
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 9月20日
ちゃむちゃむ

初めては下の子で一歳半でした!
2日間は4時間で9時-13時
あとは9時-17時です!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!お子さんは楽しんでおられましたか?😊

• 9月20日
ちゃむちゃむ

最初の頃はよく泣いてたり、今も気分によって最初泣きますが、私がいなくなるとすぐ泣き止んで遊ぶという風になってきたので、私も罪悪感なく預けちゃってます😊
とても楽しいみたいです♪
何よりいつも、あげられないようなお昼ご飯におやつに食べれて息子も幸せだと思います笑

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ママがいなくなると意外とケロってするんですかね🫣笑
    確かに保育園預ければ栄養考えてご飯もあげてくれるしいいですよね♬.*゚

• 9月20日