※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中に手足口病感染の経路は?旦那の免疫が弱いため注意が必要です。

自宅保育してる方で手足口病になった方いらっしゃいますか??感染経路は支援センターや一時保育とかですか??

子供の手足口病が親にうつった!自宅保育でも手足口病になりました!とtiktokでみて……旦那が薬の副作用で免疫の働きが弱く、うつると大変なので教えて欲しいです𖦹‎.𖦹‎💧💧‬

コメント

りん

上の子が赤ちゃんの頃に
総合病院で健康診断があって
そこでもらってきました😭
ですが私も主人も特にマスクとか
してなかったけどうつりません
でした!

はじめてのママリ🔰

自宅保育で手足口病になりました😂
ただほぼ毎日保育園の支援センターか市内の児童センターに遊びに行ってる&手足口病診断される4日前に幼稚園のプレプレに通ってた事もあり感染源がどこかは不明です😫
乳幼児が集まる場所に毎日居たのは確かです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所、親は感染してません🍀

• 7月5日
あこ

一人目のとき自宅保育で支援センターもたまたまお休みしてたのに手足口病になりました💦
思いつくのは買い物に行ってカートに乗せたことくらいでした。

3kidsママ

上の子の時てすが、毎日午前も午後もお出かけしてたので、支援センター、病院のおもちゃ、キッズスペース、児童館、おもちゃ屋さんのおもちゃ…どこか全く検討つきませんでした😅

はじめてのママリ🔰

まとめて返事させていただきます🙇‍♀️💦

自宅保育でも感染してしまうと分かり、手洗いと手指消毒やうがいをしっかりしなくてわ!と思いました!!
親にうつった方がいらっしゃらなくて少し安心しましたε-(´∀`*)

コメントありがとうございました!!