※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NIPT検査を検討中で、提携院での採血や13.18.21トリソミーの必要性について知りたいです。高額なので悩んでいますが、障害があれば諦める考えです。

NIPT検査をヒロクリニックで検討中です。
提携院?があるのか近くで採血はできそうなんですが、同じように提携院で採血した方いますか🤔?

あと、一般的な検査項目に入る13.18.21トリソミーはNIPTしなくても妊婦健診のエコーなどでわかるものなのでしょうか?例えば浮腫を指摘されて…など。
高額なのでやるかやらないかから迷ってはいるのですが、一人目が医的ケアが必要な持病があることもあり、障害がわかれば諦める方向で考えてます。
これについての批判は無しでお願いします。

コメント

ママリ

田舎に住んでいるので近くにヒロクリニックがありませんでした💦
隣の市に提携している病院があったので先日そちらで採血のみしてきました✨今、結果待ちです。

エコーで分かるものと分からないものがあるでしょうね💦
私の場合は35歳だったので検査に踏み切りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    提携院の詳細が載ってない気がするのですが、個人情報を入力すればどの病院かわかるようになるんでしょうか🤔?

そうですよね💦
    もちろん検査以外の疾患もありますが、最低限安心を買うという意味ではやるに越したことはないですよね💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

確か、予約?をしてからヒロクリニック側から電話がかかってきます!その時に、〇〇市にある病院になります。と言われ、採血する日時が決まってからメールで病院名、住所等の詳細が分かったような流れだったと思います✨
    私はいろいろ話を聞きたかったので、予約の前にヒロクリニックに電話をして話を聞き、そこで大体の提携院の場所は教えてもらった記憶があります☺️

正に私も安心を買うつもりで検査しました🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流れがわからなかったので参考になります☺️
    予約は何週くらいでされましたか?

何度も質問してすみません💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ☺️✨

上の子たちの時はまだNIPTというものがあまりメジャーではなく、恥ずかしながらママリで初めて知りました💦なので気付くのが遅かったので14週で予約、15週で採血、16週で結果が分かるくらいのペースです😭
    早ければ6週から受けれるみたいですね🤔もう少し早く知っていれば10週くらいで受けたかな〜と思います✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は早いと6週からになってますよね!!あまり早いと確実ではないみたいなのでやはり10週くらい〜がいいんですかね🤔
    その頃つわりもどうなってるか…恐怖ですが💦
    予約から採血まではあまり日をおかず検査できるんですね✨

うちも6歳がいるんですが当時はこんな検査頭になかったです💦数年でこんなに変わるのかとベビー用品を見ても思いますね😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

10週〜がベストな気がしますよね!
    つわりがひどいと採血に行くだけでも辛いですよね😭
    予約から早かったです!住んでる地方にもよるかとは思いますが検査キットを送る関係で、最短5日と言われたので、仕事の都合と病院の空いてる日の兼ね合いで私は予約から6日で採血出来ました🙌🏻
    結果は8〜10日かかるそうです😌
    あと、予約から採血の間のどこかで遠隔診療(テレビ電話で問診を受ける感じです)がありましたよー!

いや、ほんとそうですよね!
    6年でいろいろ変わり過ぎてついていけてません😂情報収集の日々です✍️✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!提携院に検査キットを送ってってことなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    テレビ電話で問診もあるなんてしっかりしてますね😳

いろいろとっておいたけど、全部最新のものに買い替えたくなります😂

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

問診方法にも今どきだな〜と関心でした🤣

すっごい分かります🤣
    お金さえあれば全部買い替えなんですけどね😭

• 9月20日