※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の歯磨きアイテムについて相談中です。歯ブラシ以外に必要なものは何でしょうか?

生後10ヶ月の息子がいます🫰
そろそろ歯磨きデビューしてもらおうと考えているのですが、何を揃えていいかが分かりません😦💦
歯ブラシの他に仕上げ磨き?なんじゃそりゃ状態です🥴
皆さんは10ヶ月のお子さんに歯磨きする時どんな物を購入しましたか?

コメント

ぽせ

自力で歯磨きができるわけではないので仕上げ磨きというか、子供用の歯ブラシ一本でママが磨いてあげるだけでもいいですよ。
ブラシが大きくない方が磨きやすいです。
喉突き防止のプレートつきの子どもに持たせるブラシもありますが、それはあってもなくても。

マーマまま🔰

最初はブラシの部分が360度シリコンのやつを使ってました!今は産院からのプレゼントで“HAMICO”という歯ブラシいただいたので使ってます!
私が磨いてあげてても歯ブラシ奪われるので、喉付き防止の形になってるのが安心です☺️
計7本生えてるので、無香料のフッ素の泡の歯磨き粉?も使ってます🦷

ままり

・ピジョンの喉につっかえないプレートがついてる歯ブラシ(自分で持つ練習用ですがほぼ噛んでるだけ笑)
・子供用のブラシが小さめの普通の歯ブラシ
・歯磨きナップ
の3つを使用してます🪥✨
全て健診の際に衛生士さんに言われて用意したものです!
シリコンのものはちゃんと磨けないから普通のブラシと歯磨きナップも用意した方がいいと言われました!