※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

子どもが転倒し歯茎から血が出た。病院へ行くか歯医者へ行くか悩んでいる。

子どもがハイハイで手が滑ったのか
いきなり転倒し顔をぶつけ
口の中から血が出ました(>_<)
口の中を見ようとするの暴れて
よく見えないのですが
上の歯茎からな気がします。

ギャン泣きしましたがすぐに落ち着き
いまは機嫌もよく血も止まったのですが
念のため病院に行こうと思います。
主人は小児科でも診てもらえるんじゃないかと
言っていますが歯医者の方が良いですよね?

コメント

まっこ

小児歯科のある歯医者さんの方がいいですよ。
口腔外科もやってるといいかもしれません。

お子さん、歯はもう生えてますか?
うちは生えてからぶつけて乳歯が少し引っ込んでしまったんですが、幸い乳歯だったから矯正もせずに済んでそのままで大丈夫でした。これが永久歯だったらかなり痛い思いさせなきゃならなかったから安心しました。

これからの生えかたも影響するのか、何も問題ないのか診てもらってハッキリさせた方が安心するかもしれません。

  • みいさん

    みいさん

    上二本、下二本生えてます!
    おそらく上の歯茎からの出血です(>_<)
    小児歯科探してみます!
    やはり乳歯とはいえ心配なので一度診てもらいたくて、、、

    • 2月20日
とと

口の中なら歯医者の方が良いですね😃
血が止まってるなら大丈夫かもしれないですが、念のため見てもらいたいですよね‼
歯医者で働いていたとき、子どもがよく口の中切って来てましたよ~(*_*)

  • みいさん

    みいさん

    多分口と中というよりも歯茎からです(>_<)
    前歯が生えてるのですが
    歯の生えてるあたりの歯茎から出血してるように見えます(>_<)
    まだ生えかけで今後に影響がないか心配なので診てもらいます💦

    • 2月20日