※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

主人に読ませたいので、ご協力いただけませんか😢主人に読ませたいので、…

主人に読ませたいので、ご協力いただけませんか😢

主人に読ませたいので、皆さんのご意見聞かせて下さい。

9歳上の主人と3ヶ月の息子がいる32歳主婦です。

先日同窓会から帰宅した主人が脱いだTシャツの襟から肩にかけて、ファンデとチーク、ラメがついてました。
胸に顔を埋めると丁度つくような位置です。
飲み屋さんにでも行って来たのかなと思う事にして、この件はそのままスルーしました。
数日後、同窓会当日の流れを主人から聞くタイミングがあったのですが、飲み屋さんには行ってないと。
じゃああのベットリついたファンデは何?と思い「肩にファンデとラメついてたよ」と言うと「そうなん?抱きつかれたりしたからじゃない。やましい事なんかしてないよ!」と言い放ち、そそくさとお風呂に行ってしまいました。
納得がいかないので「飲み屋だったら良かったのに」と言うと「(二次会で使った)居酒屋が狭いんだからしょうがないじゃん!」と言われました(笑)
(いや、抱きつかれたりしたからってさっき言ったよね?)
私も主人とよく行った居酒屋なので分かりますが、確かに座敷席が狭い店です。それでも他人の服にファンデがベットリつくような事は絶対に起きません。
完全にバカにされてるなと思いました。

まだ私達が交際中のころ主人から直線聞いたのですが、主人の同級生は子供も旦那さんもいるのに貞操観念が低い方が多いです。
それと一緒になって騒いでる主人も類友だと思いますが。
結婚しても子供が出来ても友達優先です。
同級生の女性絡みで嫌な思いばかりさせられているので、どっちを大切にしたいんだかよく考えてほしいと主人に昔言ったことがあります。
「〇〇(私の名前)より友達の方が出会ったのも先だし付き合いも長いんだからしょうがないよね」と言われました。

ずっと我慢してきましたが、正直もう疲れてしまいました。
めったに会わない間柄ならまだしも、主人は毎年お盆、シルバーウィーク、お正月などに同級生と集まります。
主人は私に隠すし、私ももう面倒なのでいちいち聞きませんが、おそらく女性達もいます。
主人がずっと可愛い可愛いと言ってる方(この方が話を聞く限り一番尻軽っぽい)もいます。
ビックリするくらい可愛くないので嫉妬とかはなく、むしろあんな人に私は負けてるんだと思うと悲しいです。

主人はバツイチなのですが、私から離婚を切り出される心配が一切ないのか何なのか、全く向き合ってくれません。
今回の件も、同級生とそんなのっておかしいよと話しても、そんな事くらいでうるさいなっていう逆ギレした態度だし、聞く耳持たずで逃げられてしまいます。

世の奥様方から見て、私はうるさいですか?
そんな事くらい、ですか?
家の事も一切なにもせず、好きな時に好きな人達と好きな時間まで飲んで遊ぶなら、妻が嫌がる事や不安にさせるような事はしない、それがせめてもの礼儀じゃないですか?

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
私以外の、世の奥様達のご意見を聞かせていただきたいです。
もし皆様のご主人が同じような事をしたら、どうされますか?
口煩く心が狭い妻扱いされて聞き入れてもらえないので、皆様から頂いた一般的なご意見として、ここを主人に読ませるつもりです。
ご協力よろしくお願いします😢

コメント

のん

抱きつかれたりしたからじゃない?でもう確定ですね🔪
されてなかったらそんな事言いもしませんよね。笑

既婚者としてどうなの?と思いました。
もし夫が同じことしてたら問い詰めます。離婚考えます。

• ちゃま

ちゃま

咄嗟に出た「抱きつかれたりしたからじゃない?」が真実だと思います😥
    同級生に付けられたものだと思いたくなくて、飲み屋に行ったんだと思い込んだままにしておけば良かったと思いました😇
    私も問い詰めたいけど嘘つかれるだけだと思うので、動けば動くほど不信感が募っちゃうんですよね...

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ファンデとラメがついてた件は旦那さん最後まで曖昧な返事なので詳しく問い詰めます🙌🏽
抱きつかれたのか、当たっただけなのか、相手は誰なのか全部言うまで許しません😇

全然うるさくないと思います!

そもそも小さい子がいて頻繁に飲み行くのが理解できません、私は🙌🏽
いない方がマシだなーと思っちゃいます笑

• ちゃま

ちゃま

やっぱりみなさん問い詰めますよね、妻ならそれが普通ですよね?
    でもちゃんと話してくれる旦那さんだからできることで、うちは隠すばっかりなのでみなさんが羨ましいです。

飲み我慢して家で不満そうにされるくらいなら全然飲み行ってくれていいんですけど、ただその同級生達がいる飲み会がとにかく嫌なんです(泣)

• 9月20日
いりたけ🍄

私は女友達と遊ぶのは良いと思います!
2人きりは嫌ですが。
ただ、「付き合いが長いから」とかそんなの「だから何?」です✋
既婚で子持ちってことを頭に入れて、異性との付き合い方は以前と同じようにしてはダメだと思います!

家の事を一切何もしないってのは私は自分が専業主婦ならまだ許せますが、育児もノータッチだったら1回ぶっ飛ばしてますね(笑)

読んでて、価値観が違いすぎて合わないんだろうな……って思いました😔💦
ただ、男の人ってそういう人多いみたいですね……
家庭を持ち親になるという事はどういう事かをちゃんと考えるべきだと思います👊

• ちゃま

ちゃま

爽やかな交友関係なら私も病む事なかったのに...って感じです😮‍💨
    結婚式やった2、3ヶ月後に、同級生に既婚女を紹介してもらったりしてた事もあって、私にとってはとにかく害友でしかないんですよね😓

子供をお風呂に入れるのは旦那の担当になってます🧼
    家の事は正直私がやった方が早いので、仕事頑張ってくれればいいや!って感じです

私もそう思います。
    友達に会うと独身に戻っちゃうんですかね...だいぶキモいですね😵‍💫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと同じ年齢で
    夫も同じ年齢です。

旦那さん子どもか!!と思いました。
    自分の我儘ばかりで信じられません。

うちは4歳の子供がいますが
    うちの旦那は子ども産まれる前も後もきちんと気持ちを汲んで手伝ってくれたり言葉掛けしてくれます。
    まだ生後4ヶ月ってかなり手がかかるのに
    連休のたびに友達と馬鹿騒ぎ。
    友達がこうだからとか
    友達に流される能無しタイプでしょうか?
    しかも40代にもなって30代の奥様の話もきちんと聞けないで家のことも育児もやらない。幼稚園以下としか思えません。

友人とたまに会うのは良いですが
    子どもが産まれたばかりで大変なのだから、そこはセーブするのが夫婦です。
    しかもファンデーションつくほどの密着感はおかしいだろう。
    奥様が同じことしたら許せるのか。

私の友人で子どもが4歳と2歳の方がいます。
    旦那さん同じようにたまに遊びに行くようですが
    遊びに行ったら
    必ず奥様にも1人の時間を与えています。
    最近は子どもをおいて
    友達と1泊2日の旅行に行ってきてましたよ。

そのくらいのこと奥様にできていますかね?
    頭の良い旦那さんなら、きちんとスマートなことできる方多いです。

とにかく、私なら激怒します。
    奥様は年齢差もあり旦那さんの性格的にもなかなか伝えきれないかもしれませんが
    話し合いできないのが1番のネック。

向き合えないなら離婚考えますね。

• 10月1日
ピロリ菌

ありえないと思います。

育児で忙しい中、そんな不安にさせるようなことをして挙句開き直った態度。そんなんだからバツイチなのでは?と思ってしまいます。(失礼かもしれませんが、素直な感想です。)

そんなに遊びたいのなら、結婚せず独身で好きになされば良いと思います。1人の子どもを育てていくパートナーとして、必要を感じません。

自分は夫に特に何か言ったりとかはしませんが、飲み会なども参加したとしても二次会などは行きませんし必ず連絡をくれます。
夫婦となった以上信頼できる関係を築くのが当たり前だと思います。

• ちゃま

ちゃま

飲みに行くのは本当に構わないんですけど、守らなきゃいけないラインってありますよね。どんなに酔ってても。
    それが制御できてないし、しようともしてない感じが許せないんですよね。

信頼できる旦那様がいて羨ましいです。
    うちは二次会どころか最後まで必ず残って帰宅は早くても3時です。
    連絡するとウザがられるので、用があっても何もしなくなりました。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

何で友人が抱きつくんですか?😇
ありえないです。
やましいことしてないよ!って、抱きつかれたこと自体、やましいことだと思うんですけど…

私の旦那が同じことしたらブチギレて追い出して義実家巻き込む案件です。

• ちゃま

ちゃま

私もそう思いました笑
    多分ですけど、主人が思うやましい事=身体の関係なんだと思います。
    だからその発言なのかなと😮‍💨

義母には本当に良くしてもらってるので、もうこれ以上心配かけるのも可哀想で言えません😢
    でも以前義母と主人の妹に同級生の話を相談したら、そんな友達いた?聞いた事ないよねってなってたので、主人の話と違いやっぱりその程度の友達じゃんかよ💢となった思い出があります笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

何をやったかは明確には分からないですが、奥さん側に不信感が生まれた時点でダメだと思います。産まれたばかりの子供の命を一生懸命守ってる奥さんに対して失礼です。

• ちゃま

ちゃま

疑おうと思えば、抱きつかれただけなのか、抱きつかれたのも嘘なんじゃないのか、キリがないですよね😢
    そこに私が不信感を持つと主人は怒るんですよ、やましいから怒るんだろうなぁと思ってますけど、おかしいですよねやっぱり。

• 9月20日
はる

飲み会もちゃんとセーブできないのもクソだし、
芸能人以外の女性をかわいいかわいいって、自分で選んだ生涯の伴侶に言うのもクソだし。家庭持つ人間として色々ないですね。

『〜〜しょうがないよね』

このセリフが人間性疑う。無理。出てけって思う。
血のつながった息子は大切じゃないの?

ってブチギレます。

仮に奥さんのことが大事にできない時期があったとしても
血の繋がった子どもがいるじゃん。

奥さん悲しませると血のつながった息子の育児にも影響出ることわかってないな?

自分の夫がこうなったらどうやって戦うか、、、
家庭内のモヤモヤしてることって1人だとやっぱり戦力になる味方がいないから辛いですよね。

• はる

はる

41にもなって学生気分が抜けてないのが、ドン引き。。
    目を覚ましなって言いたい。

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱりおかしいですよね。
    主人の周りは似たような人が多いのか、その程度で怒る私がおかしいみたいな扱いです。

完母なのですがファンデの件が判明してから母乳の出も悪くなってきて不安です。
    息子のためにもこんな事で気を病んでる場合ではないし、主人にも普通を装って対応してますが、気を抜くと色々思い出して落ち込みます。

• 9月20日
みるく🍼

家のことを一切何もせずに好き放題遊んでるなんて信じられません…😳私なら激怒します😅💦
全然うるさくないと思いますよ💦普通だと思います…

私もそういう状況だったら、問い詰めると思いますよ。
逆ギレはおかしいです😤
逆ギレして逃げるのは、やましいことがあるからなのでは?と私なら思います(笑)

何度話し合いを持ちかけても逃げられるなら、私と向き合う気がないんだなと思いますし、離婚考えます。子供が生後間もないなら尚更早く離婚したいと思うと思います🥹

• ちゃま

ちゃま

私が何でもやってきちゃったのが悪かったのかもしれないんですけどね...
    たまに何か頼んでも面倒くさそうな反応が返ってくるので、もうそれが嫌で極力主人には頼まないようにしています。

私もそう思います!
    図星だから、早く話を切り上げたくてキレてるのかなと🙄
    子供には申し訳ないけど、もちろん離婚も考えてます。

• 9月20日

抱きつかれたからじゃない?ってサラッと言えるってすごい笑

なんかもう天と地ほど違いすぎて想像出来ないですが、妻子持ちのまともな人間がすることではないと思いますね。
うるさく言うとか問い詰めるうんぬんじゃなくて、私に取ってはもう人間として理解不能な域です。生理的に無理です。

• ちゃま

ちゃま

それが普通の反応だと思いますよ。
    私はもう麻痺しちゃってるんだと思います。
    初めて主人の同級生に会った時も、私の目の前で主人にくっついて「あたしのマブダチだからさ〜」みたいな事言われたり、「一番最初の彼女に似てるじゃん!」などと私にわざわざ聞こえるように言ってきたり、今振り返ってみるとやっぱりおかしい人達ばっかりだと思います。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

まず、異性の友達と奥さんで比べれる時点で無理です!
付き合い長いから仲がいいまでは百歩譲って許しますが、大切かどうかで迷ったり、友達を選ぶのはおかしいと思いました😅
子供もいて、いい歳した人達なのにいつまで学生気分なんですかね?類は友を呼ぶってこういう事なんだなって思います😇

いますよねー!すぐ逆ギレする方😅元夫もそうでしたが、子供の方が常識あるなーって何度思った事か…
子育てや家事は何が大変か分かってらっしゃらないようですね🤔
する事の量ではなくて、常に自分のペースではなくて子供と夫に合わせてしないといけないからですよ!自分のペースで出来るなら、ササッと終わらす事が出来るのに😭

仮に飲み会を辞めて早く帰ってくるようになったとしても、多分旦那さん家に居ても邪魔になりませんか??
1、2回子供がママがいいー!って言っただけで、ママがいいみたいだから無理って言うタイプですよね?😳
今までママにお世話してもらってたから、ママがいいって言うのは当たり前。って思える頭脳はお持ちでもなさそうです…
私なら、妻であって家政婦じゃないので離婚します!

• ちゃま

ちゃま

普通にショックですよね。
    何年も前に言われた言葉ですが、あまりにも衝撃で、ずっと忘れられずにいます。

そうです!私の生活は主人と子供ベースにとっくに切り替わってるのに、主人はまだ自分ベースです。
    子供も可愛いみたいですが可愛がるだけで、例えばうんちしてるのを分かっててもオムツを替えてくれたりはせず、私に「さっきうんちしてたと思うよ」などと言うだけです。子供が泣けばすぐにおしゃぶりです。

• 9月20日
マリー

読んでいて、旦那さんも同級生も独身の感覚のまま、年だけ取っちゃってキャッキャ!してる痛い大人〜って感じしました😅
やましい事なんかしてないって…そもそも「普通の常識的な人」なら、いくら狭い店だろうが既婚者同士で化粧が付く距離感にならないですよ。
私ならそんな何もしない、自分の好き放題な非常識な旦那いらないですね😅逆に一緒に居るのが恥ずかしいなぁ💦って思っちゃいます💦
とても失礼なコメントで不快に思われましたら、申し訳ありません😣

• ちゃま

ちゃま

イタイですよね。私も主人に同じように言ったことあります。
    言われるような事してるのは自分達なのに、私がやっかみで言ってると思われてるのが腹立ちます。
    私も恥ずかしいと常々思ってます🫥
    友達にも呆れられてしまって、恥ずかしくてもう相談出来ません。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

全くうるさくないです🤯

同じ3ヶ月の子がいます。
同じことをされたら、私は離婚を考え実家に帰ってますね。
隠し事があったり話し合うこともできないなら、この先こどものことで何かあっても話合えず解決できないので😕いない方がマシ。
出逢ったのが先だから、優先にはビックリしてます。
それだと一生、ご家庭は後回しですね😨
これから話し合うことができるなら、書面、レコーダーでも何でもいいから可視化して色々約束させましょう。

あー腹立つ😇🔥

ちゃまさま
いつも子育てお疲れ様です☺️✨
頑張っててえらいです🥹🔥

• ちゃま

ちゃま

そうですよね。何回同じ事されても自分が選んだ夫なので信じてたんですけど、結局お酒飲んじゃえば主人の頭からは家庭の事なんかすっぽり抜けちゃうんだって事を再認識しました。
    場面に合わせて都合良く独身気分に戻れる主人があまりにも自由で羨ましいです😇

優しい🥹ありがとうございます😭
    お互い3ヶ月の子を持つ母同士、頑張りましょうね🥹💖

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いがあることはわかりますが、小さいお子さんがいる人を頻繁に誘うのも正直どうなの?って感じですね。私はスーパーで買い溜めしに行くから、ちょっと家でみててもらうだけでも、こどもの様子が気になってラインしちゃいます😕ママはきっとみんなそう。息抜き程度に1人の時間がほしいと思うことはあるけど、独身気分なんてなれない。なりたくもない🤯

頑張りましょう🥹💪🔥
    息子さんが大きくなった時、絶対ママの味方してくれると思うんで😏

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

その配慮はほぼないですね〜😮‍💨
    私だから黙ってるけど、他の産後ほやほやの家庭の友人を旦那が誘おうとしてた時は釘刺しました。
    うわ〜めちゃくちゃ分かります😭
    私も買い溜めるので実家に預けて買い物行くんですけど、汗だくになりながら急いであちこち周りますよね笑
    子供産んでからは自分のお風呂も毎日烏の行水です笑
    頭とかしっかり洗えてないかもしれないけどそんな事どうでもいいです笑

そしたらどんなに辛いことがあっても報われますね🥹💖
    子供の幸せの為に頑張ります!🔥

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂事情わかります🥹🔥トイレもお風呂もご飯も全ての作業が速くなって、質より速さ大事🤣
    ご実家が頼れるのは良かったですね😌それだけでも救いだ✨✨
    本当こどもが幸せになってくれる為なら頑張れますよね☺️💕

• 9月21日
あい*mama

私ならその返しされたらTシャツ目の前でゴミ箱にぶち込みます。
家庭を持ってましてや子供もいていつまでも学生気分でいられたらたまったもんじゃないですよ。
何を第一に考えるべきか普通の大人であればわかるでしょう。

• ちゃま

ちゃま

Tシャツ見るだけでイライラしちゃって、クレンジングで黙々と落としてしっかり洗濯しちゃいました笑
    こんなんだからいつまでもなめられてるんだと自分で思います😅

• 9月20日
🐹はむはむ🐹

読ませて頂いて個人的な感想、そんな主人いらないです捨てます。
まだ小さいお子さんがいて奥さんも大変だし、可愛い時期なのにそんな40こえても学生気分が抜けてないようなみっともないってわからないんですかね??
たとえ黒じゃないとしても奥さん不安にさせてるのに自分は悪くない発言。
家事もしない、家族は後回しの友達優先、だからバツイチなんじゃないですかね、学習してくださ〜い!

• ちゃま

ちゃま

皆さま同じご意見で、安心してます。
    私だけがうるさいんじゃないんだ、妻としてこう思うのはやっぱり当たり前だよなって。
    みっともないですよね。昔はもっとヤキモキしたりしてましたけど、今はもうとにかく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
    自分達がとても非常識だという事を認識してもらいたいです。
    それでもなお何も変わる気がないなら離婚せざるを得ないです、私の精神がもちません😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも同窓会がとても盛んな高校の出身で、年に何回も飲み会が開かれます。
盆正月などの定例会もありますし、○○君が帰ってきてるから集まろう!って急遽お呼びがかかるときなんかもあります。

なんの利害関係もなく、若い頃の思い出話に花を咲かせながら飲むお酒のおいしいこと☺️
話しても話しても、話題は尽きません。
皆かけがえのない、大切な仲間です。

なので旦那さんの、同窓生が大切だというお気持ちはよく理解できます。

その上で書かせていただきます。

家族をおいて他にそれより大切な存在などありませんよ。

よその女から化粧が服にべったり付くぐらいにしっかり抱きつかれるって、いったい何をどうしたらそんなことになるんですか?
王様ゲームでもやってたんですか?合コンですか?あなた独身ですか?年いくつですか?

抵抗しなかったんですか?

何より、それに気づいた奥様にきちんと説明することもせず、不安にさせておいてあげくの果てに逆ギレですか?
家族を何だと思ってるんですか?

奥様の書かれている通りですよ。
まだ3ヶ月の赤ちゃんがいて日々満足な睡眠もままならない中で頑張っている奥様を置いて遊びに行くのなら、せめて奥様に余計な心労をかけないようにすることぐらいできなんですか?

うちの同級生、3ヶ月の赤ちゃんなんて家にいようものならもう皆で逆に叱りますよ。「なんでそんな時期に飲み会なんて来てるんだ!早く帰って赤ちゃんのお世話して家事もやって!」って。

それが一般的な感覚ですよ。

ご自身の感覚が常識とズレていることをまずきちんと認識されてください。

その上で、家族を普通に、まっとうに大切にしている方とのお付き合いを今後はおすすめします。

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。
    主人の交友関係がそういうものだったら私も何も文句は言いません。
    というか、それが普通だと思いますし、主人に同じような事を言ったこともあります。取り合ってもらえませんでしたが。
    自分たちが楽しければそれでいいみたいな人達の集まりなので、色んな人を傷付けると思います。
    主人以外もほぼ全員結婚してますが、男性陣の奥様方はおそらくこの実情を知らないと思います。女性陣も旦那さんに正直に話して飲み会に参加してるとは思えません。
    今回の同窓会も私の妊娠中から主人が幹事となって発足したものですから、日程を決めたのも主人だし、我が子が産まれて間もないことも本人は承知の上です。
    家にいても子供の世話するわけでも家事するわけでもないし、「飲み我慢してまで俺が家いる意味ある?」と言われた事もあるので好きに遊びに行けばいいんですけど、ハメを外しすぎだし一切反省もしてないし、私の人権がなさすぎて辛いです。
    一度くらい私の気持ちを想像してみてほしいです。
    そんなに難しい事は言ってないはずなんですけどね😔

• 9月21日
清華

うちの旦那が同じ状況ならぶっ飛ばすし、ファンデつけた女(抱きついたのが確定なら)も地獄に落としますね😊
日の下を歩けないくらいにします
既婚者とわかって抱きついた女も、それを拒まない男もお日様の照っている世界を歩くなんて穢らわしいじゃないですか😊
ちゃんとクソみたいな友人たちの目の前でやったりますよ
次はお前らの番なって教えてやりますよ
あっちがナメてるのならナメられないように鬼嫁になります☺️
友達の方が先に出会ったんだから友達の方が優先??
そんな考えのやつが家族なんて持つな
一生独り身でいなさい
妻や子供を蔑ろにして、家のことも何もしないなんてなぜ結婚を考えたのか謎です
独身でいれば誰にも何も言われずに自由にできたのに…

旦那さんに見せるんですよね??
いやー優しい奥さんでよかったですね
私みたいな性格クソの女だったら今頃地獄みてますよ🤣
生涯かけて自殺寸前まで追い込む人間ですから(あ、うちの旦那はこの性格知ってまーす)
奥さんが優しいうちに改心してくださいね
もう学生じゃないんですから
あと、自分のことはしっかり自分で
家のこともやってください
産後3ヶ月の奥さん、身体もボロボロで寝不足ですよ
遊び行く元気があるならやりなさい

• ちゃま

ちゃま

強いですね🥹🔥
    妻がそのくらい逞しい方が家庭もうまくいくと思います✨
    私はもう疲れちゃって闘う気力がありませんので、各々が早く自滅してくれたらいいのにと願ってます笑
    昔は頑張って噛み付いてたんですけどね、主人が私じゃなくて友達をひたすら守るので、何だかアホらしくなって諦めました笑

皆さんに頂いたご意見はありがたく全て主人に読ませます。
    これを読ませた事によってまた逆ギレするかもしれませんが、私が妻として嫌だと思う気持ちは当たり前だということが証明できただけで良かったです🥹

• 9月21日
ライオネル

出会ったのが先ならその人たちはもう充分時間は費やしたしこれこらは家族の為に費やすもんじゃないですかね?
私なら価値観がかけ離れすぎて無理です。
そもそも妻を大事にしない人はありえません。

• ちゃま

ちゃま

遅く来た青春なんですかね?笑
    私の友人達にはいない種族なので何だかよく分かりませんが、田舎だから皆やる事もないし、そんな事くらいでしか発散出来ないんですかね笑
    皆さんちゃんと旦那さんに大事にされてるようで羨ましいです🥹
    夫婦なんだから当たり前の事なのかもしれないけど、本当に羨ましいです。

• 9月21日
(๑•ω•๑)✧

同僚は似た感じで離婚しました😇
ご主人バツイチとの事ですが、前回の離婚理由もお察しですよね…病気だと思います(´•ᾥ•`)
そういう方は独身が向いてるんじゃないですか🙄❓

• ちゃま

ちゃま

離婚の決定打は前妻が浮気相手の子を妊娠した事みたいですが、主人も女の子と遊んだり合コンしたりしてたらしいので、お互い様だと思います。
    「そんな簡単に離婚なんて言わないほうがいいよ、付き合ってる時とは違うんだよ」と言われた事を思い出しました笑
    本人にも病気だと思うよ、と言ってあります。右から左って様子でしたけど😇

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

32歳の奥様の9歳上……の同級生の
ファンデとチーク、ラメ……
ババアやないかい🤐
(この年齢の方を批判してるのではないです)
ババアのファンデ……
多分塗りたくらないと
肌がアレなんでしょうね😊
チークはオカメさんみたく
塗ってんのかな?
ラメ……若い子の真似したくなったのかな?🤣

41歳のおっさんが9歳も年下の
素敵な若い女性捕まえる事が
出来ただけでも奇跡と思えよ😇
宝くじ1等当てたくらいの勢いです。

因みに私は31歳
主人はちゃまさんのご主人よりも
年上のおっさん(バツ1)
家事育児出来ますし
若い奥さん(私)をもらって
運を使い果たしたって言ってます笑

主人の口癖は
「奥さんや家族を大切に出来ないやつは、大抵仕事が出来ないやつに多い」との事でたまに仕事仲間の後輩に
奥さん大事にしろ!って説教垂れてます😂
バツ1だから余計に色んな想いがあるんでしょうね。

すっごく熱く説教する昭和おっさんですが、貸しましょうか?😎笑

• ちゃま

ちゃま

そんなこと言ってもらえたら嬉しいですよね🥹✨
    奥さまが素敵な方だから、旦那さまも大切にしてくれるんだと思いますよ💖
    羨ましい限りです🥹
    私は一度もそんな事言われた経験ないし、これからも一生訪れないと思うので、来世があるなら期待したいと思います😇笑

• 9月21日
  • ママり

ママり

笑っちゃいました🤣
    主さん真剣だから、真剣に読みきろうと思ったのに、『ババアやないかい』『ババアのファンデ』に吹き出しました🤭🤣
    これみて主さんのご主人ハッとして欲しいです😂🤣

• 10月15日
mama

人様の旦那様に申し訳ないですが、、、
そんなオジサンキモすぎます🤮
妻子持ち知ってて抱きつくオバサンもキモすぎます🤮

例え20年前に出会った友でも
妻子が最優先に決まってるだろオジサン🤛

• ちゃま

ちゃま

私もすっかりオバサンですけど、私よりももっとオバサンとオジサンが何やってんだと毎回思いますよ😇
    オバサン達は自分の旦那さんじゃ満足出来ないらしいです(主人が言ってました)
    そういう経緯もあるので尚更関わってほしくないんですよね😮‍💨

• 9月21日

「友達と出会ったのが先だから最優先」とか、結婚観が意味不明すぎてもうどう会話していいかわかりません…。
最優先なら結婚しなければよかったのでは???
法律とは?婚姻関係とは?夫とは?父親とは?って感じです😇

ご主人、責任感なさすぎです。
っていうかその女も友人もめちゃくちゃ気持ち悪いです💦

全然うるさくないですよ。
婚姻関係を結んだ妻として、子供を育てるパートナーとしてごく当たり前のことです。

私なら「友人との付き合いを続けたいなら距離感を弁えてくれないと、次は離婚するから」って言って離婚届だけ書いといてもらいますかね。
いつでも出せる!って思っとくだけでちょっと精神的に安定しそうなんで😇笑

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよ。例えばあなたが病気したり生きていくのに困るような事があったとして、あなたが妻より大事だというそのお友達はあなたを助けてくれますか?って。
    今まであなたの身の回りの事全てこなして支えてきたのは誰ですか?って聞きたいです。
    自分達が過去やってきた事のせいで私から嫌われてるだけなのに、何も悪い事してない主人の女友達を毛嫌いする妻、みたいな形になってるのがムカつきます。
    大事にしてくれないなら私も大事にする義理はないし、私を傷付けてでも大事にしたい友達がいるなら、そちらに世話になってくれと思います。

一度W不倫未遂があった時に離婚届に記入お願いしたんですけど、拒否されました😓
    俺が書かなければ離婚は成立しないとか何とか言ってましたね。
    子供も産まれた事だし、次何かされたらもう許せる自信ないので、ちゃんと書いてもらおうかなと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ

前の投稿ですが…我慢ならずすみません!!
ちゃまさんはうるさくないですよー!

私も数ヶ月前に夫に嘘をつかれて内容も私的にはショックだったので話し合いになりました。
付き合いだから!なにもやましいことはないから!というのならあからさまに嘘だとわかることはせず堂々と正直なことを話せばいいだけなのに。
「あーこの人は私が嫌がると思ったらやらない選択肢を取るんじゃなくて隠したり嘘をついてまでやるという選択をとるんだなー」と思った瞬間に今までの行動も全て怪しくなって、妊娠中でかなり情緒が不安定ということもあり今は異常なくらいに夫の言葉や行動のひとつひとつに反応して、探偵なのかってくらいに推理して毎日毎日楽しいはずのマタニティ生活を最悪の気持ちで送っています。

結婚生活って好きとかどうのよりも信頼関係がなによりも大事だと個人的に思っています。
夫は大事な息子を私に任せて仕事に行っているわけで、私も今は専業主婦なので大事な家計や管理まで夫に任せてます。ですがそれは信頼関係がなかったら難しいです。
専業主婦じゃなくてもお互いに役割を振り分けて生活を成り立たせたり子どもを育ててるわけですから、どのご家庭でも信頼関係は大事になってくると思います。
旦那さんはそれを崩壊させたんです。
もちろんそんな位置にファンデでつくようなことをした事自体大問題ですが、なによりもちゃまさんとの信頼関係を崩壊させるようなことを軽々しくできちゃうことが重罪なんです。
というか家のこともせず、妻や子どもも蔑ろにする、やるのは稼ぐことと友達と飲むこと、妻に嘘をつくこと、ですかね?
え?逆になんでちゃまさんから離婚切り出されないと思ってるんですか?笑
ちゃまさんが今育休中なのか専業なのかはわからないですが、家事育児ができるちゃまさんが今後お子さんも少しずつどこかに預けられるようになってもっと動きやすくなった時いよいよ旦那さんの役割なくなりますよ!もっと危機感持った方がいいです旦那さん!
そして友達の方が付き合いが長いからしょうがない?はぁ?
寝言は寝てから言えって感じです😇
旦那さんが普段の悩みとか比にならない人生のどん底に落ちるくらいの悩みにぶつかった時、その友達はなーんも助けてくれないですよ。
せいぜい話を聞いたりするくらい。その人たちも家庭があるんだから結局解決になるようなことはしてくれない。
当たり障りないことを言うだけ。他人だから。
きっとそういう時にいろんな面で支えになってくれるのは家族であるちゃまさんやお子さん。
ですがそういう存在を蔑ろにしてきたわけで、旦那さんが今後そういう事態に陥った時にどうなるか楽しみですね!!
旦那さん!したこともしなかったことも全部自分に返ってきますからね!😊

すみません自分のことのように感情が入ってしまって…
さすがにこれは見せられないなということでしたら消させていただきますのでおっしゃってください!

ぴぴ

家事やるやらないとか無関係でありえないですね🙅‍♀️
奥さん不快にさせてまで飲みに行かなきゃいけない女ってなんですか?😇😇
いつ見られても心配ないくらいクリーンな飲み会が出来ないなら行くなクソボケ🖕です(笑)

しかも自分も相手も結婚してて抱きついてくるようなバカ女に喜んでることも情けない、恥ずかしいです。

mica🍊

時差コメント失礼します。

ちゃまさんの感覚が普通です。きちんとされています。

旦那さんは礼儀も理解できない猿だと思います🐒
そんなに自分勝手に生きたいなら独り身でいなさいよ、結婚なんかすんなや、迷惑や。

言いたい放題言ってすみません🙇‍♀️
でも、旦那さん、41までこの調子なら多分死ぬまでどうしようもない人なんだと思います。
旦那さんに心を入れ替えてもらうのは諦めて、見捨ててもいいと思いますよ。。。

(旦那さんに危機感持って欲しくて敢えて見捨てるって書きました。実際はそんな簡単な話じゃないと思いますが💦)

はじめてのママリ🔰のんたん

飲み会、一緒に参加しちゃうのはどうでしょうか?
赤ちゃんはお母様か義母さんに預けることはできませんかね?
それか、1時間くらい連れて行って、一緒に帰ってくる!
毎回しつこくついて行けば周りから誘われる回数が少なくなっていったり牽制にもなるし、義母さんに預かって貰えば回数多すぎて義母さんから注意してもらえたりしないですかね✨

嫁と子供がいるのに同級生にべったり抱きつかれるのが信じられません。ご主人も女もありえません。
私ならお互いの親に話し、なんなら離婚します。
そう言う人って治らないと思います。

ママリ

あり得ないです。全てにおいて!

結婚して家庭がある自覚まるでなしですよね。
そもそも同じ事されたら旦那さんは平気なんでしょうか?

家事、育児全くしないなら一緒にいる意味ってATMくらいですよね😓

同じ事されたら納得いく説明ができるまで正座させて問い詰めます👍

ナッツ

読んでいて旦那さんにイライラしました(笑)!
付き合いの長さで、嫁子供より友達を優先するんだったら、
その付き合いの長い女友達と結婚してろよ、って感じです。

普通、既婚者だったら、嫁以外の女性に抱きつかれたら、辞めてよ、制さなきゃいけない立場ですよね〜

はじめてのママリ🔰

解決にはなりませんが、ちゃまさんも同じことをしてみたらどうですか?

やらずとも、わざと男物の香水つけるとか、男友達と遊び行ってくるわ〜とか言って。
私なら、あなたもやってるし同じことするねって言って反応みます🙄

はじめてのママリ🔰

旦那さんへ
奥さんを不安にさせる男って
、とってもダサいですね🧐
ましてや小さいお子さんいるのにまず女がいる飲み会に行ってんだ?
つわりを乗り越え命懸けで赤ちゃんを産んだ奥さんと、自分の可愛い子供を置いて、何してんだ?
その歳で恥ずかしくないのか?
じゃああんたが逆の立場なら怒らないんだな?
つわりも出産も、寝不足で思い通りにいかない育児もあなたがして、頑張ってる時に奥さんが飲みに行って、男とスリスリした痕跡があっても文句言わないんだよな?

そういうとこだぞマジで

ママリ

まずは、既婚者なのに抱きつかれる、分かってて抱きついてきた?その行動自体がまずありえないかなと。
まだまだ青春を謳歌してる学生じゃあるまいし、旦那さん9歳年上ということは41歳ですよね??
居酒屋を理由にしていることも、それを受け入れて普通に奥様に誤魔化そうとしている事も、正直ありえないです。
バツイチの理由がそれなのでは?
旦那さんには失礼ですが、行動一つ一つ、そして一家の大黒柱としては正直全てが幼稚だし、それを奥様の指摘ひとつで口煩いというのなら、もういない方がマシだなとわたしなら思います。
家族の時間が多い大型連休の中、それもすぐに会えそうな中でイベントすべて友達優先に考えるのはまずどうかと…いつまでも独身のような気分でいられては困ります!!
わたしも主さんと同い年ですが、わたしも同じこと言いますし、徹底的に調べさせてもらいます。
旦那さんに問い詰めてもダメだなと思ったらこっそり探ります!!

RitaRico

まず、付き合いの長さではなく関係性でどちらが大事かどちらを優先すべきか考えるべきだと思います💦
付き合いが長くても結局は赤の他人でその時間一緒にいて楽しいだけの友達と子供も出来て家族と国から認められて日々生活を共に送る家族と普通なら当たり前に分かる事が出来ていないのは、バツがつくのも納得ですね😡

ちゃまさんは全然おかしくないですよ!
少し甘いくらいだと思います😣

うちの旦那はお酒も飲まないし、結婚してから家族以外とプライベートで過ごす時間がもったいないと会社の飲み会もほぼ行きません。
私がそういう付き合いも必要な時があるからたまには顔出すくらいしなね!と言うくらいです😅

自分の旦那がちゃまさんの旦那さんのような事をしたら、どんなに旦那の事好きでも尻軽女とハグした体で触られたくないので離れます😔
息子にも触らせたくないです。

息子くんもまだ小さいので
考え方をいい加減改めてもらいたいですね🥺💦

🐘

ありえませんね🙅‍♀️
異性の友達でも同性の友達でも、ぶっちゃけ抱きつくタイミングって日常にありふれてません。滅多なことがない限りありません。

そんなに友達を大切にしたいなら、その友達に毎日家事して食事作ってもらって世話して貰えば?って感じです。
一番側で家事や食事、子供の世話をして支えてる妻を大事にしない意味がわからない。家族より大事な友達なら、その友達と家族になりなよって感じ。

あと仕事がんばってくれれば…とありますが、仕事がんばってくれてめちゃくちゃ良いお給料貰ってきてくれて、私がブランド品とか買いまくっても痛くも痒くもない家計状況ならATMとしてだけ見て我慢するかもしれませんが、そうでないなら我慢できないし、偉そうにもするなって旦那に言ってしまいそうです😂

総じて、口うるさくないです。おかしいのはご主人です✋🏻

すーちゃんママ

え、抱きつくとかきっしょ😇
そんなTシャツ子供のと一緒に洗いたくないから
今後そうなるなら自分で洗濯回せよ👊
と言いたいです😂

いつき

奥様に苦しい言い訳しないといけないようなことはしないのが、既婚男性の嗜みかと思います。

うちの主人は女好きですが、結婚するにあたり、グレーなものは限りなく白よりのグレーであっても、すべてクリアにしてもらいました。

本当に女好きなら、結婚して妻にしたい、と思った女性を他の女性関係で一切泣かせないでください。

口先だけなら、あなたには結婚は向いてないから、一生独身でいて好きなだけグレーや黒を好きなように楽しんで、遊んでください。

というか、他のものよりもいちばん近くに、ずっと一緒にいたい、と思えないような女性と付き合って、男として満足なの?
そんなんだから、何度も別れを繰り返すんだよ。

と言ったら、ものすごく納得していましたよ。

飲み会もお友達関係も大切にしたらいいですが、独身気分で、奥さまを一緒に大切に出来ないような下品な仲間は結婚生活の邪魔なので、結婚、というステージに進みたいのならご卒業なさるのがよろしいと思いますよ。

それを自らする、と思えたときに、男性として一皮剥けると思います。

主人は今はとてもいい夫であり、いいパパです。
その上で、素晴らしく男気のある魅力的な男性です。

わたしは向上心のない男性は嫌いなので、主人がいつまでも新しく始まった生活を大切に出来ないようなら、サクッと捨てて息子と世界旅生活に戻りますが、主人はわたしがいなくなったらついてゆく、と言ってます。笑

そして動物以下の下品な男性の力は、知性のある女性にとつては、全く、男性としての魅力ではないです。

それを魅力と感じるのは、頭と股の緩い女性たちです。

奥様はとても常識的な方で、家庭をよく守ってくださる方だと感じます。

離婚なさったとのことで、ずっと一緒にいるのは仲間だ、と感じられているのかもしれないですが、そもそも離婚に至るような原因をつくらなければ、誰よりも一緒にいる、そして、新しいなにかを共に築いてゆけるのは、一時的な享楽の仲間たちではなく、奥様なのですよ。

奥様をどうか大切になさってください。

ママリ

いやいやいや💦
そんな軽く当たった?ぶつかった?だけでそこまで化粧品が付着する事はないですよね(笑)
ベットリ付いてたならもう...笑

お互いにやきもち焼き同士ってのもありますが
あたしもあたしの主人も結婚してからというもの
やっぱり付き合う人間とか
行く先の環境はお互いに気を使い合います。

しかもまだお子さん3ヶ月ですよね?
まだまだ手のかかる時期ですし
3ヶ月前までお腹にいたのに...

あたしなら問い詰めますし
付き合い考えさせますね😓

妻より先に知ってたとか
昔から仲良いとか
そんなのただの言い訳です。
じゃあその人と結婚したら?ってなるし
昔から知ってるからってあなたになにかあったらその人がなんとかしてくれるの?って感じです笑

人との付き合い、関係性は
期間じゃないですからね(笑)

サト

少し前の質問にすみません。
口うるさいとは全く思いませんが、そう言う人とわかって結婚したんでしょ?とは思ってしまいました。
前も女関係で離婚してたりすんのかなーとも思っちゃいましたね。
ただどう考えても悪いのはご主人です😅

うみ

年齢差を聞く限り、だんなさんは40代でしょうか?
私たち夫婦は同い年の38歳でだんなさんに年代的には近いと思いますが、人並みに友達もいますが家庭があるのにそんなに頻繁に集まれるお友達が多いのは謎です。
男女どちらでも相手を思いやるなら異性がいる飲み会をその頻度でやるってあまり考えられません💦めちゃくちゃ大人ですし相手に不快な思いをさせてまで友達を優先にはしません💦すごく理解のあるパートナーを見つけてるか、パートナー家族をないがしろにしているかだと思いますけどね😥

全然口うるさいとは思いません。いい歳した子供を持つ親が飲んで抱きつくとか気持ち悪いし幼稚です!いろんな自覚が足りないと思います、メンバー全部ひっくるめて✋
でもそういう人はこれを読ませても同じような友達に囲まれてそっちが普通になってると思うので響かないとは思います💦大体、赤ちゃんいる人をその頻度でそんな飲み会に誘う友達(しかも大人すぎる)も変われないと思います。普通夜は忙しいからお昼にする?とかなりますよ!普通の大人なら。
ざっくりでも今後のこと考えた方がいいと思います。

みーたんママ

自分の意志で家族になった人よりも長い付き合いの友達を大切にする。もうその時期は終わりです。もうじゅうぶん遊びましたよね。もう家族を大切にする時期に入りましたよ。そんなに遊びたいのになんで結婚したんですか?
家族を作ること向いてないです。お友達を大切にすることはいい事ですが家族を傷つけてまですることじゃないです。
ご主人が大切にするべき友達は同じように家族を持ち家族を大切にしてる人だと思います。私が奥様なら家を出ます。

むにゅ

私自身夫と出会う前からの異性の友人がいます。
もちろん夫にも紹介し、結婚式にも来てもらっていて公認です。
学生時代は友人数名とうちで雑魚寝したりとかサークルの先輩でもあるので本当につらい時たくさん相談乗ってもらったり夜中でも駆けつけてくれたりした恩人でもあります。
遠方だからそうそう会うことはないけど機会があれば久しぶりにお茶しよって2人で会って世間話もします。

でもファンデがつく距離になることはまずありえないです。
ぶつかった程度でベッタリつくとしてもそんなのどれだけクソ安いダメコスメ使ってベタ塗りしてんの??🤣🤣🤣腹抱えて笑いたくなるほどありえない苦しい言い訳ですよね。

先日サークルのOB会で集まりました。もちろん年甲斐もなく泥酔者もいましたが流石に30代後半から40代前半の人の集まりだったので既婚者が多いしみんなわきまえてるのでそんな距離になることはありえません。

旦那さん41ですよね…
ということは同級生に抱きつかれたとしたら相手の方も41…酔ったからって既婚者に抱きつくって正直どれだけ頭悪くて下品なの??て友達とかだったら縁切りたいレベルの嫌悪感です。
抱きつくほど狭い居酒屋…イマドキないです。
コロナ後でどのお店も昔みたいな鮨詰め状態での座席提供はしません。

先にあったから仕方ない??
は?バカなの?としかいえません。
先に会って大事な友人ならなおさらその関係性を認めてもらえるように勘違いさせるようなことはつつしむべき。
それをベッタリファンデつけるのもどうかと思うしベッタリファンデつけられてまんざらでもないとかそこから発展するかどうかは別として多少なりともやましい気持ちがあるからですよ。

疑われても仕方ない。
そんなことくらいでうるさいって…じゃあ私が同級生に抱きついたり抱きつかれたりしてても嫌じゃないわけね??
って思うし、昔からの友人であっても既婚者としての分別をわきまえなさいって話ですよ。
当たり前のことです。
うるさいんじゃなくて旦那さんと相手の女がユルすぎる。
なんなら一方的に抱きつかれたと言うなら相手の旦那さんに奥さんに仲良くするのは良いけど抱きつくのとかは止めるよう厳しく注意して欲しいって言いたいです。

というか自分の親がよその異性と抱き合ってたらすごく嫌悪感ですけどね…

ぴかちゆう

絶対許しません。
過去に実際浮気された訳じゃないですがやましいことが出てきた時は携帯お風呂に沈めて水没させましたしボコボコにしましたw世間からしたら私の方が最悪な鬼嫁なんだろな〜と思ってます(笑)
ちゃまさんには申し訳ないですが旦那さん学習もできない頭の弱い人なんだろな〜自分の存在意義がどれだけあるか勘違いしてそう。

はじめてのママリ🔰

旦那さん見てますかー?🙌🏻
そもそも妻子持ちでイベント毎に 
集まって呑んでってもう独り身じゃないので
家庭の事考えましょうねー☺️

そして居酒屋で抱きつかれるとは
どういう状況なのでしょうか🫣
0から説明していただきたいです!!

そして奥さんがいるのにもかかわらず
他の女性といちゃこらしたいなら
婚姻関係切ってからにしてはどうでしょう!
お荷物になってますよー🥵

うちなら離婚案件ですねー☺️

ほたほた

いやいや、うちの主人10個上(40)のバツイチですが、そんな事しないし、もしあったら普通にキレますよ🤣

後飲み屋で働いてましたが女の子からお客さんに抱きつくなんてまぁまぁ無いのでもしついてたら「コイツ、、、ハメ外したな😇」ってなります😇

別に女友どちがいる所に飲みに行こうがなんだろうがいいけれど,それをわざわざ嫁のいる前で可愛いだとかなんだとか,アホじゃないのかと🤣

そんでうちの主人は友達も大事にしてますが、それよりも家族を大切にしてくれます。
たしかに子が産まれて最初のうちは独身気分?って思うことありましたがここまでひどくないです😂
もしこの文章読ませるなら

「旦那よ、40にもなってやっていいこと悪いことってうちの2歳の次女でもわかります😇ほんとだいぶ痛いおじん!」って言ってやりたいです😂
そしてその同級生も奥さんにマウント取るような昭和のドラマに出てくる?笑 前髪トサカの女ってイメージが頭に出てきました🤣🤣🤣いい年して恥ずかしい😂

ちゃまさん、もうそんなおじさん追い出すか帰れるなら実家に帰られては?
(余計に調子に乗るかな?💦)
そんな家族大切にしないおじさんといる意味ありますか?💦

えびせん

気の置けない友人たちと飲むのは楽しいですよね✨私も男友達は気を遣わず話しやすいので、仲良い友人もいます。結婚式も来てもらったし、産後も飲みに行った事も勿論あります。

でも大切な友人だからこそ、奥さんが産後間もないと聞いたら、奥さんOKって言ってても遅くまで引っ張る事なんてしないし、それが友達ってもんですよ。様子によっては説教だってします。
"結婚して子どももいる家庭を持っている現在の友達"も、学生時代と同じ様に大事だからです。幸せでいて欲しいですもん。

友達の家庭のことなんてどうでも良いと思ってたり、また自分が幸せじゃないから友達も巻き込んでやれ〜とかなら、その友人達に大切にされてないです。
旦那さんの事を大切にされてない友達を庇って優先して、本当に旦那さんの事を大切にするちゃまさんや息子さんを蔑ろにしている辺り、旦那さんバカだな〜、それを話し合おうとするちゃまさんに口煩いと逆ギレするなんて、心配するお母さんに反抗する子どもみたい…😅ダサいです。

夫婦は信頼関係、まさしくですね。
ちゃまさんが、何とか関係を改善しようとしている今が、根本的に考え方を改めるチャンスですよ旦那さん〜😫(もう既に諦め入ってるぽいですが💦)

ガブトン

すみません、あり得ないですね。

私41ですが、
同年代の男女の友人同士でそういう感覚の人達、気持ち悪いです。。

皆様仰っていますが、
奥様の感覚は至って正常ですよ🥺

ぽんこ

ご主人もお友達もアイタタタ…って感じです😇
私ならお友達のことを売女さんって今後呼ぶと思います🌹
ちゃまさんは息子さんとご自分の幸せを追求して生きてくださいね。キモい奴らにまともに取り合う必要ないです。

チョッピー

3ヶ月のお子さんが居て飲みに行っている時点でウチではアウトですね〜
妊娠中〜断乳までは運命共同体ですので我が家ではどんなにお酒好きな夫ですが禁酒ですよ!当たり前です。
我が家も10才年上なので、子供が可愛いですからね〜基本直帰で毎日急いで帰ってきて子供の成長を楽しんでいるんだと思います。日々戦闘モードでお風呂入れとかですが😅
奥さんだけ我慢するのはあり得ない!
で、ファンデーション〜飲み会?💦😱😤追い出しだけでは済まされないですね💦慰謝料的に何かしら償いないと今までとは同じ生活にはなりません。

でも、今が大切な時期だと思いますよ。
子育てはでかい長男を育てていくのが大変で最初からできる人なんて早々居ないと思います。 褒めて煽てて、たまに鞭打って何も言わずとも動ける夫にしていくのが奥様の技量であり、しかも今の世の中核家族で夫の協力なければ妻の仕事量が格段に増えますし、旦那さんの友人との付き合いを疎遠にする事も今は必要かなと。 お子さんとの時間をつくる方に振らないと土日もどこも行けない夫婦になってしまいますし、妻サービスも多分このままではできない夫では、あとは相当な高給取りでないと不燃物になってしまいます💨💨💦

ママリ

私の元夫がこのタイプでした。
そのときママリに相談していたら良かったなぁ~と思いました🥲🥲🥲🥲

こんなに味方がたくさんいますからね!奥様は全く1ミリも悪くないし普通だし、むしろ飲み屋なら許してやるか〜!って寛大な方だと思いますよ✨

私は元夫にお前がおかしい、何もしてないのに疑われておかしくなりそうだと言われました😅

朝帰りばっかりでおかしいなと思ってパソコン探ったら証拠がたくさん。離婚覚悟で探偵使ったら普通に女とホテルはいってました。

でも元夫は、離婚の最後まで不貞は認めず謝罪なし。

私も当時は私がいけないの?ってなってましたけど、いま再婚してやっぱりアイツおかしかったんだ〜ってなってます😂😂😂😂

こういう俺に従えよタイプは日々さまざまな発言で洗脳してくるんですよね。

チャラいのがかっこいいわけじゃないです。家庭一番のひとのが、数億倍かっこいいし、比べるのも失礼ってかんじ。

主さん、負けずに戦ってくださいね。

あんちゃん

奥さん、嫌な思いしましたね😭
私なら離婚します
そんな旦那さん要らないです
きっと繰り返します
あ、繰り返してますもんね
パパいなくても幸せな家庭はたくさんありますよ☺️✨
お子さんもママが笑ってる方が嬉しいと思います✨

はじめてのママリ🔰

おすすめに出てきて読ませていただきました。
今更のコメント失礼します💦

年齢見ずに読むと旦那さん20代前半なのかな?ってくらい幼稚ですね😅
ファンデとチーク、ラメが付くくらい抱きつくって相当強く抱きつくかグリグリ?押し付けたりしないと付かないですよね…
それか41歳のおばさんで結構厚塗りなのか…🤣
とりあえず、友達だとしても、お酒飲んでたとしても、そんなになるまで抱きつく状況が意味わからないし、41歳ならお酒の飲み方ちゃんとしろよって思います🙂
逆ギレするって余計怪しくなるって分からないんですかね?
まぁ飲みの席でそんな事する人達が集まってるんだから分からないのか。。。
その歳で貞操観念低い女達にも引きますね。
私自身がちゃまさんと同い年で今子ども達は2歳と3歳ですが、上の子が3ヶ月の時にそんな事されたらブチギレて離婚考えてたと思います😂
こっちは初めての育児で毎日試行錯誤しながら命守って尚且つ家事もしてるのにその大変さが分かってなかったり、俺は仕事して疲れてるんだから…とか思ってるんでしょうね。
そんなに自由が良いなら再婚するな!家庭持つな!子ども作るな!
一回失敗してるのに家庭持つ時点で家族が第一の考えにならないのがおかしいです。
私だったら旦那さんが飲みに行くのと同じ日数1人時間もらって子どもの事と家の事全部やらせます!
命を守る大変さを知れ!!!!って言ってやりたい…

Ao

ありえませんね
あたしはそもそも女関係は厳しいので女性がいるプライベートな飲み会の時点でアウトです😅

ファンデなんてつけてきた日にはとりあえず脅しとして離婚届取りに行きますねw

「付き合い長いから」とか言い出したら幼馴染とかいたら一生そっちが優先されるのですかね?
そんなん知るかハゲてしまえと言っちゃいそうですw

子供がいるのに飲みに行きまくるのもありえませんし、仕事なら許しますが..

歳の差があるせいでちゃまさんが強く言うのは難しいのかもしれませんが一度ビシッと危機感を持たせた方がいいと思います!

ぷー🔰

皆様沢山コメントされてて、同意見が多すぎるので、これだけコメント失礼します🙇‍♀️

旦那さんには悪いですが、読んでてイライラ止まりませんでした‪💢

私もめちゃくちゃうざいぐらい問い詰めると思うし、離婚ほんとに考えます!!

はじめてのママリ🔰

んー、捨てますね😇
100歩譲っても家の事もしてないのでアウトです✨
人としてどうかと思います😇

ママリ

あり得ないです。。
完全に舐められてますね。
これ、許す案件じゃ無いですよ
全ての飲み会に私や子供も参加するか、飲みに行かないかを選択させます。
全てNOなら離婚ですね。

そんな遊び呆けて家では何もしないデカい長男は入りません
いつまで独身気分でいるの?と。
あと周りの人達も類友が集まるんですね。酒に酔って理性が働かないような人達、ましてや結婚して子供もいるのにそんな事出来ちゃう、言葉悪いですが、
馬鹿の集まりに今後も積極的に参加するようならさよならって言って捨ててやりましょう。

はじめてのママリ

ご主人さんへ
あなたは既婚者ですよね?
もし奥様があなたと同じことをしてたらどう思いますか?
いつまで独身気分でいるつもりなんでしょうか。
お子さんまだ3ヶ月ですよ。
我が子との時間をおろそかにしてまで飲み会に行くのがそんな大事なことですか?
子供はあっという間に大きくなります
したこともしなかったこともいつか自分に返ってきますよ
後悔する前に家族と向き合うべきじゃないですか?
逆ギレなんてガキがすることですよ。いい大人なんだからしっかり話し合ってください。

奥さんよく1人で頑張ってますね!私なら速攻離婚してますし、念のため探偵を雇って慰謝料、養育費ふんだくります。
飲みに行く金がなくなればいいと思ってしまいました🫣
奥さんが正しいですよ!

はじめてのママリ🔰

ただただきもいですね。

家族より友人?ありえない笑笑
41歳でこんな状態ならもう無理ですね。元嫁さんも辛かったでしょう、、。

ママリ

ご主人40超えてんのに学生気分ですか?恥ずかしいです🫣
友達を大切にすることは素敵なことですが付き合い方があるでしょう。奥様間違ってないですよ。

ママリ

わたしなら離婚します〜!
1番大切な家族を不安にさせてまでする飲み会って何?と思いますし、それに向き合ってくれないのもあり得ないので!
人として終わってると思います〜!!!

mamari

ちゃま様より先に出会ってて、付き合い長いからとか、抱きつかれたり遊びに行くとかそんな感じなら一生1人で生きていけって感じです。
もう1人じゃなくて家族いてるんやから1番考えてあげないといけないのは家族の事ですよね?
そんな事くらい。って言うんだったら私も他の男友達に酔った〜とか言って抱きつきますし、お盆、シルバーウィーク、正月ももちろん男友達含むメンバーで遊びに行きます。その間はもちろん子供は旦那さんが面倒みててもらって。
旦那さんは良くて奥さんはダメとかそんなアホみたいな話ないですし。

家族になる責任がいつまでもないなら結婚なんてすんなって思いますし、ちゃま様より先に会ってる女友達やから何も言われたくないみたいな感じって、学生かよって思います。
いつまでも学生な幼稚な考えが残ってる本当に可哀想な人って思いました☺️

• mamari

mamari

しかも41ですよね?
    もう、おっさんきもい〜って言われる歳になってきてるのになんでそんな自信満々なのか理解に苦しみますし、そんな旦那の嫁と子供だからおかしいと思われるのも心外なので、治す気がない、いや治らないなら別れます。
    そんな阿呆と一緒の分類にされるのだけはごめんですし、低脳と一緒にいたら自分も本当に底辺の人間になっていくのでそこにさいてる時間ほんと無駄なので☺️

• 9月28日
ママリ

やましいことないから全て逃げずに話せよ。とイライラしたのでコメント残しておきます。笑

はじめてのママリ🔰

こんだけ世間の一般的なママたちからボロくそ言われて旦那さんは
理解できましたか??見せた時の反応みたいです笑

ままりん🔰

旦那さん大人になりましょうよ…。

子供が産まれたら、優先順位は家庭にするべき。

男女の距離感を保てない集まりに、わざわざ奥さんを不安にさせてまで行きたいのでしょうか?

誤解されるような場所に行って、申し訳ない気持ちがないのでしょうか?

旧友に会いたいのであれば、1次会で帰ればいい。私の大学の友達のメンズ達(子供あり)は、飲み会に行っても22時頃には帰りますよ。

寂しい気持ちがある反面、お父さんなんだな、としみじみするのもまた一興です。

私たちも、友達のパートナーさんを不安にさせような集まりはしたくないです。

こういうお互いの気遣いがあるから、男女の集まりでも旧友として、長くお付き合いが出来るものだと思います。

それが"大人"になるということです。

自分の事しか考えれないうちは子供です。

自分以外の人たち、奥さんや子ども、友達の家族、そこまで気を遣って飲み会に行くものです。

ちゃんと奥さんを安心させてあげてください。男として。

はじめてのママリ🔰

全部スッキリするまで問い詰めます!
そして適当な返事とかしてきたらぶん殴ります☺️

てか女友達に抱きつかれるっていうのがまず意味わかんないし!
2人とも独身ならご自由に〜ですけど片方でも既婚者だっ
ら人間性疑いますよね😆

付き合いが長いのがどうした?お前奥さんが他の男に抱きついてても文句言わないんか?浮気疑わないんだな?平気で人様の旦那に抱きつく女も女だけどそれを普通に受け入れる旦那とかまじでいらないし、そういうことするなら離婚してからにしてほしいですよね😡

いちご🍓

胸糞悪いです👎
以下人様の旦那へ。
生後3ヶ月の子供おってなにしとんじゃお前は。
奥さんは今寝不足で産後身体はボロボロで頑張っとるのに女と飲んでイチャイチャして?友達優先?笑かすなボケ。
そんなにまだ遊びたかったら結婚なんかすんな。惚れた女と子供すらちゃんと守れんひよっこがなにぬかしとんじゃ。いい加減父親の自覚持たんかい。あんたみたいな意味不明の寝言は寝てから言え。
30歳ママからの意見は以上です、失礼しました。

ママリ

逆に9歳もお若いのですから、次にすぐ良い男性と出会える可能性高いと思うのでもっと強気にいっていいと思います。私ならモヤモヤし過ぎますね。そんな適当なこと言って舐めてるな、別れようかなと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

全くうるさくないですし、そんな事くらいで済まされることではないです。

結婚前は同級生とのお付き合いはもう少しまともで、結婚後にひどくなったのですか?

恋人時代も同級生とこのような付き合い方をされていたようでしたら、そもそも結婚相手を選ぶ段階で間違えてしまったかもしれません💦

もう礼儀とか倫理観を求められるレベルまで達していないというか、、、

前の奥様もご主人とは一緒に人生を歩めないという選択をしたくらいですから💦

他の方のコメントなども拝見しましたが、個人的にご主人がかわいいとおっしゃってる嫉妬の対象にもならないような41歳の尻軽おばさんが気になってしまいました🫠笑

せいちゃんまま⭐

まず全く口煩くないと思いますよ😊
旦那さんを好きならば主様が言うのは当たり前だと思います。
男性は結婚しようが子供が産まれようが独身気分が抜けない人って多いですよね、割と。
うちのもそうです(うちの場合はもう諦めて旦那については無関心ですが…)。
古い考えの方は男は外で仕事して家にお金を入れていれば息抜きとして良いじゃないかとか言うかもしれませんが、実際それっておかしいですよね。
だって奥さんは家事育児で勿論365日24時間休む暇なんてなくないですか?
それに加えて旦那さんは異性関係にだらしないって…恥ずかしくないのかな〜って思います。
バツイチだからもう何回離婚しても変わらないと思ってるんですかね?
勝手にそう考えるのは良いですけどそれに奥さまとお子さんを巻き込まないで欲しいですよね。
まずは旦那さんを詰めて、それでも反応して貰えないのであれば旦那さんの御家族含めてお話し合いをされてみては?

ママリ

9歳年上の41歳の男ですよね、、、
若い子に相手にされなくて、同年代のおばちゃん達しか寄ってこないからちょっとすけべ心出しちゃっただけじゃないですかね。

哀れに思います。
旦那さんもそんな可哀想な旦那さんに嘆いているちゃまさんも。

モテない旦那なんだから気にせずどーんと構えていてはどうでしょうか。

それとは別で誰と飲みに行くかどうかより、飲みに行く前に家事育児しっかりやってから行けよ、とは思います。

40代だと家事育児は女の仕事とかまだ思っている世代なので今の30代男性の方が家族には協力的だと思います。
やっかいな中年世代ですよ、、、

sabo.k

いい歳してダサいなー。と思いました(笑)
41ってことですよね?旦那様。
41歳で、同窓会でアホみたいなことしてる(抱きつくとか)…
なんか頭の中20代前半か?って思っちゃいました😑💦(笑)
奥さんいて子供もいるなら、しっかり線引きしろよ。って思いました。
奥さんに嫌な思いさせてまで、友達大事にするのは無理です…

うちの旦那がそんなことした日には、有無をいわせず外出禁止になります🤣(笑)
なので、女関係で何かあれば私がブチギレるの知ってるので、怪しいこと一切しません🤣

aya

旦那様、最低です。

しっかりと向き合わない、話し合わない時点でやましい事がありますよね。

旦那様ご自身が「やましい事なんかしていない!」「付き合いが長いから仕方ないよね」と言っているようですが、奥様はそれをずっと我慢し、不安に感じているのですよね。

それを知りながら結婚前と同じ様な交友関係を続け、奥様だけに我慢やストレスを与え続ける旦那様の気が知れません。

産まれて数ヶ月のお子さんがいて、奥様もまだ身体も完全に回復していない時期にも関わらず、思いやりもなく、ストレスを与え、家の事はやらず、好き勝手飲み歩く。

夫としても父親としても自覚が無さすぎます。

結婚してるメリットといえば、働いてくれているという点でしょうか?

41歳にもなって、相手の事が思いやれない様な人間の考え方がこの先変わるとは思えないし、そのメリットのみなら離婚も考えます。

男の人は、俺がいないと生活できないだろうとか思うのかもしれませんが、協力できない夫ならただ邪魔なだけ。

シングルでも立派に子供は育てられます。

私なら家から追い出します。

はじめてのママリ🔰

普通に両家両親の前に引きずりだします。夫にはよく言ってあります。
私以外の女を可愛いという時点で絶対許しませんが?重くて結構。
夫いわく「日々育児頑張ってくれてるのに家事をしない男なんて考えられん。こんなに可愛い子供と嫁がいてまっすぐ家に帰らない男も考えられん。浮気する暇があったら子供をお風呂に入れるわ。」
はい。ご主人よ、これが答えですよ。同じ男からの意見聞けないわけないですよね?

ふろっぷみたいになりたい🔰

41!?!?
41でソレなんですか…?(失礼すみません。)

ちゃんと白状しないなら、旦那のクレカ止めて、スマホ初期化して(アプリゲームやら好きなアプリはアンインストールして)、通帳やら全部実家に送って、無理やりにでも私に依存させます。

外と接触するツールは奪います。旦那の会社に電話して愚痴ります。そこまでして社会的信用を落としても旦那を好きでいられるので迷いません。
社会的信用を落とされるのが男性は1番利く気がします(*^^*)

家庭の信用問題ですし。
旦那の実家がバシッとやれないならそこまでやっても良いかと。
私は因みに旦那に、浮気したら旦那の実家を○やしにいくからと宣言してます。

ななみん

ご主人41歳ってことですよね?その歳で同級生(私からしたらどんなに美人で若々しくても41はおばさんに分類されます)を可愛いっていう時点でかなり精神年齢低めですね。まだ20代のピチピチを可愛いって言うなら、そりゃそうだよな、って共感できるのですが。
ちゃまさんが煩い妻ではなく、ご主人が子供なだけですよ。妻子持ちでなにを同級生が可愛いだなんて呆れますね。
その性格は治らないと思いますが、私なら私も同じことするぞと脅します。脅したところで治らないと思いますが。

ママリ

旦那様に「うわぁ〜」と思いながら拝読していたのですが、投稿者様の名前を見てびっくり。お子様生後4ヶ月ちゃんなのですね…
もうこの時点で誰が悪いとかどこまでならOKなんだとかそんな次元じゃないなと呆れてしまいました😇
旦那様、奥様に求められているうちが華ですよ。何も言われなくなった時には奥様は離れる準備を着々と進めて気づいた時にはもう手遅れな程遠くへ行っておられると思います。
どうかおふたりが話し合って絆が深まりますように🙏🍀

かおり

いやいや。
全然アウトだし、普通に旦那さんおかしいです。

じゃー私も同じことしても良いのね?
友達の旦那に抱きついたりしたりして良いのか。

って聞きたいですね🤬

けど、多分、旦那さんも自分がイレギュラーなの分かってるんじゃ無いですか?
分かってるし、奥さんも嫌がってるけど、直す気ないし、
またピーピー言ってて五月蝿いなーくらいにしか思ってないのでは。。

だとすると、旦那さんのその考え方の方がヤバいですし、
ここのコメント見せたところで何も変わらないのでは…とも思います。

思い切って主さんも他で恋人作るのがいいと思いますよ🤢🤢
ってくらい、旦那さん酷すぎます。

ママリ

旦那さんがまったく悪くないなら、旦那さんは嘘つかず、正直に一つ一つ状況すべて説明すれば、奥さんは納得したんじゃないかなぁと思います。酔ってたなら、翌日さめた後にでも状況しっかり説明すれば、奥さんもそれほどもやもや感じずに済んだんじゃないかなと想像します。

そして、もし、帰る前についたの気づいてたなら、家に着いて真っ先に言うのが誠実さある旦那さんの行動な気がします。

旦那さんのお友達の言動からみて、旦那さんも旦那さんのお友達も一般的なコミュニケーション上手で楽しく生きる力持ってるけど、誠実さや責任感については欠ける方々なのかなと感じてしまいました。

ぴーす☺

読み進んで行くにつれてイライラ、最後はもう爆発ですね!
離婚といっても簡単なものではないから、余計イライラ。
付き合ってるだけなら、スパッときってやれるのに。
どうにもできない感情があふれでますね!
旦那さん終わってますね!

ママリ

早く別れて、人生やり直しされては如何ですか?主さんはまだお若いですし。(私も主さんの年齢で離婚し、今は新しい夫と幸せです。)

そんな相手が変わるとは思えませんし、時間をかけるだけ勿体ないです。

家のことやらない時点で、不要です。浮気の証拠集めて慰謝料もらってサヨナラしてください😋

はじめてのママリ🔰

正直な話し、41歳にもなって何やってるの?
今で独身気分なの?
嫁は家事育児をする家政婦なの?それとも実家の母親扱い?
人を舐めるのも大概にしろ。
(他所様の旦那様なのにすみません)
そんなだから、前の嫁に捨てられたんじゃないの?と思います

k

旦那さんには読ませたのでしょうか?
反応が気になります!
私は旦那さんと同じ41歳ですが、、旦那さんと同級生たち、普通にイタイ部類の人種ですね😅
若い頃ヤンチャしてた人って意外と20代半ば頃からだったり、家庭を持つと落ち着く人が多い印象ですが、若い頃全く遊ばずに、今になってはしゃいでいる感じですか?
それとも若い頃からずっと?
どちらにしても、41でこれはダサすぎますが……😰
もしかして旦那さん、家庭そっちのけで飲みに行ったりしてるのがイケてるとでも思っているのでしょうか?どうしたらいい歳してその考えに至れるのか逆に気になります😂

ちゃまさんの考えは全くおかしくないですよ!!
まだお若いですし、、文章読んでいてとても優しい女性なのかなと思ったのでもっと素敵な男性と巡り会えますよ!!
ちなみに私は33歳の時に6つ下の夫と結婚しましたが、当時20代の夫のほうがちゃまさんの旦那さんより考えはしっかりしていたかなと思います……
多分夫にこの投稿読ませても、ちょっとないわーって言いそうです😅
ここは女性だからちゃまさんよりのコメントばかりなのではなくて、まともな人間なら男性でもおかしいと思うはずです💦
まあ男性なので、分かる部分もあるでしょうが(たまには女の子と遊びたいとか)、ちょっと自分勝手過ぎるし幼過ぎるなというのはきっと誰しも
感じるはずです💦

人様の旦那さんに失礼なことばかりすみません💦
でも、同じ歳として本当に恥ずかしいしあり得ないと思い、思わずコメントしてしまいました😣

もしこの数々のコメントを見て、自分は何をしていたんだ、恥ずかしいと思い反省する様子もないようでしたら、本当に考え直した方が良いと思います😢

ぱん

旦那みてるかー?
これが世の奥様方の意見ですよー。

とりあえずやってる事まじでダサいっすー!

ななななな

この文章を読む限り、ちょっと程度の低い方の集まりなのかなと思ってしまいます。
お子様もお生まれになっているのに、盆、正月、シルバーウィーク、全部に顔を出さないといけない間柄なのでしょうか?
旦那さんはまあいいとして、女性の方は、40代になっているので、お子様も大きいのかと思いますが、旦那さんもいるのに飲み歩いているという価値観がよく分かりません。

女性ばかり損をしている感じですが、私は子供の方が大事なのでそんなに出かけなくても大丈夫です。
そういう程度の低い方たちの価値観はよく分かりませんが、貴方様はお子様を大事に育ててあげて下さいね。
うるさくないと思うし、旦那をATMと思って耐えるか、まだお若いのでやり直しがいくらでもできると思うので、よく考えてみて下さい。
離婚は、とても大変みたいですよ。

全然うるさくないですし、旦那さん気持ち悪いです(🙏)
ちゃまさんを下に見てませんか?
人の気持ちが分からない人なのかな、、
仕事してるからって私生活が独身のままですね😅
もうちゃまさんに独身はかえってこないのにずいぶんご立派な人間なのですね。
そして逆ギレ。
そんなふうに軽く物事を考えるから前の家庭も壊れたのでしょう。
またちゃまさんに捨てられても多分気づかず繰り返しそうですね。
結婚に向かないタイプだと思います。
もう41なら次は厳しいと思いますよ。
そんな周りの自分が楽な気持ちになる人の意見にばかり耳を傾けるのではなく、大切にしたいと選んだ生涯のパートナーの意見に耳を傾けないと。
前回の離婚が活かせてないですね〜愚か者。