※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘が学校に行かず、誕生日プレゼントを買うべきか悩んでいます。眠いのは夜更かしのせいで、アドバイスは受け付けています。落ち込んでいない様子。誕生日に欲しい物を買わずに考えています。9月25日が誕生日です。

眠いからと朝起きない娘、小3
朝起きず学校に行けない日々が続いています
理由は分かっています
夜更かしが原因で改善中なので、アドバイスは大丈夫です
(休んだ日もお友達が来たら遊びにです)

ここから質問なのですが、
学校に行かなくちゃいけないのに行かない子には
誕生日プレゼントなしていいですよね?
学校に行かないとプレゼントないよ、なんでママの言うこと聞かないくせにママは〇〇の言うこと聞かないといけないの?アホか!と前から言っているわけです
とくに落ち込む訳でも無く😅

欲しい物買ってあげたい気持ちを押し殺し、なしにしようと考えています

9月25日お誕生日…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー
誕生日はあげていいのかなと思いますよ。プレゼントはあげるから頑張って行こうみたいに、プラスの言葉かけしないと、じゃあもう行かないとなりそうですが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那と同じ誕生日です(笑)

    • 9月20日
  • あい

    あい

    プラスの声かけで変わりそうにない娘です💦
    なんとも思ってないんですよね休むことに対して…

    旦那さんおめでとうございます🎉♡
    素敵なプレゼントあげてくださいね(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も不登校気味です。変わらないけどマイナスの言葉かけよりはプラスを多くしてます。

    • 9月20日
  • あい

    あい

    私の上の子と同い年ですかね?
    中1です!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小6です。
    ほかのお子さんは行くんですか?
    ちなみに旦那とは別居中なのでプレゼントなどあげません(笑)

    • 9月20日
  • あい

    あい

    1年差ですね
    上の子も小学生の低学年から不登校気味でした
    6年生から頑張って行くようになり中学でも今の所頑張って毎日通ってます☺️

    別居中でしたか!失礼致しました…(笑)
    私はシングルなので似たような感じですね!(笑)
    ちげーよ!と思わせちゃったらすみません(笑)

    • 9月20日
deleted user

プレゼントあげなかったら余計反抗心出てきてしまいそうな気がします😭
でも逆にプレゼントないとか言ってたけどやっぱあるじゃん♪って思われるのもムムムって感じですよね💦
難しいですが私もプレゼントあげて前向きな話をしますかね。。

  • あい

    あい

    そうなんですよねー、難しいですよね
    毎日明日は行くと言うくせ行きません☹️
    毎日学校の人から連絡きてイライラ気味です

    • 9月20日
猫LOVE

うーん、学校に行かないのと誕生日は関係ないかなと私は思っちゃいました💦😅

誕生日は1年に一回で無事に生まれてきてくれてありがとうって意味合いで考えてるので、プレゼントはあげたいですね😅

  • あい

    あい

    そうですよね、関係ないですよね…💦
    実は欲しいものがスマホでして、クッキーさんのお子様はスマホ持たせてますか?

    • 9月20日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    うちは家に固定電話がないので、連絡用として小5から持たせました🙂

    基本的には連絡用なので、家に置いておく感じですね😆

    • 9月20日
  • あい

    あい

    なるほど!
    契約時ってお子さん用にと伝えて契約しましたか?
    それだとフィルター?つけなきゃならないし、LINEとか入れられないですよね?
    だとしたら意味無いかなと…
    私が2台持ちで使うからと普通に契約した方がいいのかよく分からなくて😅

    • 9月20日
猫LOVE

子供も一緒に連れて行きましたよ😆

LINEは入れれてます😊
フィルターはついてるかちょっと覚えてないですが😅💦