※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

3月生まれの長男の七五三、今年するか来年するか悩んでいます。来年にすると出費がかさむけど、袴姿が可愛いかも。友達は来年するそうです。

早生まれ、年中さんの男の子がいらっしゃる方!
3月生まれの長男のご相談です。

5歳の七五三、今年しますか?来年しますか?
一度こちらで同じような相談をさせてもらったんですが
いまだに迷ってます💦

行くなら平日にしたいので仕事の休みを来月には取らないといけないし、でも三男の一才の誕生日が12月にくるからアルバム代かかるし来年にするか?とか色々考えすぎて頭がぐるぐるしてます😆笑
同じ早生まれの男の子がいる友達は来年するそうです。

ほんとは三男のバースデーフォトもあるので出費が痛いなーと思い来年にしたいところですが、今年でもいいなと思う理由として、、、
袴姿が可愛い笑(来年になると今より大人っぽくなりかな?とか勝手な想像ですが)次男もついでに着るのでそれも可愛いかな…とか。

みなさんどうされますか??
ご意見お待ちしてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが満年齢でやりました!色々遅れて撮影は4歳近くなってしまいました

一緒に下の子も2歳の誕生日のついでに写真も取り一緒に袴も着せました!とっても可愛いです!なので今年でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと来年だと3番目の子が1歳すぎて飽きてきちゃうのもあるかもです
    下の子も1歳半ちょっとでしたが後半飽きて動いて大変でした😂

• 9月20日
  • きなこ

きなこ

2歳の袴可愛いですよね!
    来年だと次男も4歳近いし、可愛さで言えば絶対今年だよなーと思ってます🤭

確かに今年の方が三男がまだ動き回らないのでお参りしやすいかもです!
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
ガラピコ

うちは一つ上の三月生まれの年長ですが、体が小さいし今年やります!
妹が今3歳なので一緒にやりたいというのが一番の理由ですが。

• きなこ

きなこ

うちも小柄なんですよね!
    今年の方が袴姿が可愛いかなー?なんて思って😁
    妹さんが一緒にできるならベストですね✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今年やります。
夏休みに前撮りしました。
11月にお参りする予定です。

• きなこ

きなこ

前撮り終わったんですね!
    うちも今年するならぼちぼち予約しないといけないので焦ってます😅笑
    ありがとうございます😊

• 9月20日