※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に子宮ポリープが見つかりました。来月生理後に検査するよう言われました。ポリープが妊娠に影響する可能性はありますか?

不妊治療で病院に通っています。
今まで言われた事無かったのですが、今日通院すると、子宮にポリープがあると言われました。
急いで検査したりしなくても大丈夫。
来月生理が来たら検査してみてもいいね。
と言われました。
ポリープができると妊娠できないのでしょうか…

コメント

はじめてのままり🔰

私もポリープあって取りました💦
ポリープあると着床しずらいと言われ、言われるがままに子宮内膜搔爬術を受け、結構大きかったと言われました。
子宮綺麗にしてもらってもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

早めに取る方が良さそうですよね…
    来月、生理が来なかったら検査と言われたので、取れそうでしたら早めに取りたいと思います!

• 9月23日
もも

場所にもよるらしいです。
わたしは最初ポリープあるけも位置的に大丈夫と言われたけど陰性になり、一応手術でとりました。
しかしその後も陰性。しかも短期間でまた再発し、また手術。2回目のポリープとった後で陽性になりました。
ふたりめは移植前にポリープある前提で手術予定を組んでいたら、検査でなんとポリープなしで、1回目の移植で妊娠しました。
結果的にポリープがない状態で妊娠したのですが、ふたりめは筋腫ができているのに妊娠してるので、ポリープも筋腫も必ずしも不妊原因とは限らないなぁと思ってます。
でも陰性が続くならとってみるべきだと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

タイミングなどもあるんですね。
    来月、生理が来たら検査なので早めに取ってもらえそうなら取ってもらおうと思いました。
    1月に流産して以来陰性なので、少しでも不妊の原因を無くしていきたいと思いました💦

• 9月23日