※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

電動自転車のメーカーや価格、使い心地について知りたいです。電動自転車を検討中で、他の方の使用体験や意見が知りたいです。

【電動自転車のメーカーや価格、使い心地について知りたいです】

シンママです。
そろそろ電動自転車を購入しようか迷っています🍀
電動自転車を持ってる方で持ってた電動自転車ってどこのメーカーでお値段どれぐらいしたか分かりますか??🍀😊
また、電動自転車を購入する時、「この視点からこの電動自転車にした」っていう意見も聞きたいです🍀
仲の良いママ友がパナソニックの「ギュット・クルームR・DX」を持ってますが、お値段も20万円近くしますし、若干、荷物カゴ小さいな〜🍀🤔と感じています。が同じシングルだけど、私は子供2人いるわけじゃないから違うのかな〜🤔って思ったり、仕事の委託で病院清掃に行く時、看護師さんの自転車がギュット・クルームR・DXで後ろ乗りの電動自転車を使ってらっしゃる看護師さん3人見かけて、「どれが正解なんやろ??」って思ったので、電動自転車主流で動いてるママさんがいらっしゃいましたら使用した電動自転車の使い心地とか教えて頂いたら助かります🍀😊

コメント

はじめてのママリ🔰

パラソニック使ってます。
コロナ前に購入したので今よりは値段低いかなと…

新作よりも1つ古い自転車が在庫限りで売っていることもあるので何件かお店で探すといいですよ!
お子さん1人となると前にかごがある自転車おすすめします。

mama

パナソニックギュットアニーズDX26に乗ってます。
夫婦共に高身長なので26インチが絶対条件でこれにしました( ¨̮ )
ヨドバシカメラで14万くらいです!
カゴも大きくて乗り心地も良いです(o´〰`o)
パナソニックは走り出しの力が強め、YAMAHAは優しめと聞いたことがあります!

結局は値段とデザインの好みかなぁとも思います(´◦ω◦`)

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームEX使ってます。
鍵を出さずに指でぴっと押せばロック解除されるのが決め手でした!
楽天で買いました。18万くらいでしたがポイントが2万5千ポイントほど付きました😊
ちなみにですが、ほんとは後ろの椅子の方が長く使えるしいいかなーと思ってたんですが、小さい子は姿勢が傾いて自転車から落ちてしまったりすることもあると聞いて前乗せシートにしました🤔

ママリ

ギュッとグルームR•EX乗ってます!
DXにキーレス機能がついてる感じで、電源ボタン1つで開錠できるのが魅力でこれにしましたが20万ちょいしました…💦
バッグ漁って鍵出さなくていいので最高にストレスフリーで、ちょっとお高いですが買って良かったです🥺💓
一時期ブリヂストンのビッケに乗っていて、カゴなしだったのでカゴがあるのが必須条件でした!
写真のような容量アップできるカバーを使ってますがとても便利です!
通勤用のリュック(A4サイズのPCとお弁当が入る大きさ)、保育園用のトートバッグ、エコバッグまではギリギリ入ります🙆‍♀️

ブリヂストンと比べると段差を越えた時の衝撃が強い感じがします😫
そこを除けば気になる点・不満点は特にないです!!
保育園の駐輪場見てても、ギュットクルームが圧倒的に多いです。

• アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

色々とありがとうございます✨😊
    ちなみに電源ボタン1つで開錠できるのは魅力的ですが、盗難に遭わないよう何か工夫されてますか??🍀

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

電子キー持ってないとボタン押しても開錠できないので、特別なことはしていないです😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

補足です!
    20万以上と書きましたが、本体だけだとネットで18万くらいだったと思います🤔
    レインカバーなどのパーツ揃えたり補償つけたりして諸々で20万円以上という意味でした!

• 9月21日