※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

2歳の息子が頭を打ち、痛がっていたが、その後普通に振る舞っている。病院に行くべきか、何科を受診すべきか相談したい。

子供向けのイベントで水遊びをしたところ、2歳の息子が滑ってコンクリートの床に頭を打ちました。
完全に私の不注意で罪悪感でいっぱいです。。
打った30分後ぐらいまでは痛い痛いと泣いていましたがそのあとはお昼ご飯を食べ、いつもと変わりはありません。

病院に行った方がいいでしょうか?
行くとしたら何科にかかればいいでしょうか。。

コメント

キノピオ🍄

普段と変わらないなら
あれですが
思いっきり頭を強打したなら
脳神経とかですかね💦

• あ

走りながら後ろにつるんと滑ったので結構思いっきりですよね💦あの時ああしてればとずっと後悔してます。。普段と変わらないので今のところはよかったです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

脳神経外科ですかね🤔

何回か行っていて、大体は様子見てと言われるだけなんですが、少しでもいつもと違うなと思ったら連れて行った方がいいかもですね💦

• あ

脳神経外科なんですね!
    CT も簡単には撮れないですもんね、、うちも以前行ったときに意識があれば全然大丈夫!といわれたものの頭だとやっぱり不安で、、頭を打って病院に行かれたのですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、脳神経内科でも大丈夫だと思います!
    幼稚園が午前保育の時に幼稚園で頭を打ったらしく、帰ってきて痛いって泣いて吐いたので、状況確認出来てなくて怖かったので行きました💦

でも、結局先生の判断でCT取らずに帰ってきました!
    数多い患者さん見てるので、先生の診断聞くだけでちょっと安心するとこもあります🙌

• 9月21日
  • あ

脳神経内科でも良さそうなんですね!ありがとうございます!!
    吐いてしまったのは気になりますね💦でも何事もなくよかったです。やっぱり先生に診てもらうとこちらも安心できますね。
    私の息子はよく転けてよく頭を打ってるので心配しています。。

• 9月21日