※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さいため上の子の誘いを断ることがありますが、生後何ヶ月までなら忙しいと理解されるでしょうか?色々な意見を聞きたいです。

赤ちゃんが小さい、を理由に上の子のイベントや遊びの誘いを断ることがあるのですが、生後何ヶ月までなら断られる側も色々忙しいよね~と思ってくれますか?(笑)
変な質問ですみません!😂
主観でしかないと思うので色々な意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳であっても内容によっては「下がいるから」で断ることありますよ!🙆‍♀️
逆の立場でも「2人いたら大変だもんね」って思います!

• ままり

ままり

上の子だけだったら頑張って参加していましたが、下も生まれて心身ともに疲れてしまい、断ると上の子の交友関係を狭めてしまうと苦しくなっていました。

そのように言ってもらえると心が楽になります🥲ありがとうございます。

• 9月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それぞれ子によるというのがわかってくれてる人なら幼稚園に入るまで理解してもらえそうですけどね😭

我が子は落ち着きなくてなかなか友達と遊びに行くとか難しいです💦

• ままり

ままり

本当に子によりますよね💦大人しく一緒に遊んでくれるタイプでないと、連れてくのも大変だったり下の子も動きたい盛りだとさらに何倍も大変になりますよね。

長い目で見てもらえると私も嬉しいなと思っていたので、回答励まされます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近すごく久しぶりに友達と遊んだのですがうちの子2人とも激しいので友達の子は一人っ子で穏やかに育てられていて優しい子なので大きな声とかにおどろかせて泣かせてしまいまだダメかぁと切なくなったところでした😭💦

上の子はそのあと反省して気をつけてましたが😂

友達に子がいれば子の相性にもよるしいなければなかなか理解してもらえなかったり難しいですよね😣

• 9月20日
  • ままり

ままり

うちの子は馴染めず1人で遊ぶ人見知りなので、誰かと一緒に遊ぶのが難しい時もありお友達にもキツく言ってしまったりするのでお気持ち分かります。。
    穏やかな子だと申し訳ない気持ちになってしまいます😭

2人いると目が届かなかったりするのも怖くて💦
    遊びたい上の子の友達もいるのですが、家に寝たきり赤ちゃんいると誘えないのもあり難しいです。

理解してもらえていつか落ち着いたら遊べたらいいなと思いつつ…いつも家で子を見てるのもしんどくて悩んでしまってました🥲

• 9月20日