※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
妊娠・出産

職場への妊娠報告みなさま何週でされましたか?🤔🤔

職場への妊娠報告
みなさま何週でされましたか?🤔🤔

コメント

ららら🔰

上の人には、
悪阻で休む可能性もある為、
病院で妊娠確定したタイミングで
言いました。

同僚には、安定期に入ってから
伝えました。

仲のいい人には
こっそり伝えてました♡

• 🐶💗

🐶💗

ありがとうございます🥺

• 9月20日
まい

私は悪阻がきつかったのと、妊娠したら早めに教えて欲しいと会社から言われていたので8w頃には報告しました🤰!

• 🐶💗

🐶💗

ありがとうございます🙇

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

体調が悪かったり通院が毎週あったりで、上司には心拍確認できて報告しました!

部署のメンバーには安定期に入ってから報告し、仕事の引き継ぎや産休いつからかなどの打ち合わせをしました!

ぽん

介護職なのもあり、検査薬陽性出た翌日に上司に、病院行ってつわり休職に入ったので、その時に上司から職場の人に報告済みです😅

はじめてのママリ🔰

つわりで2週間お休みしてしまったので直属の上司には心拍確認出来た8wで伝えました。他の方やさらに上には来週(安定期入ってから)伝えます。

初めのころネガティブになりすぎて、18週くらいまで言えませんでした🥲🥲

はじめてのママリ🔰

つわりが酷くなってきたくらいでいいました。6Wくらいかな?けどとりあえず上司や関わりのある人のみ、報告しました。
そんでもういいかなと思うタイミングで部署みんなにメールでお知らせしました😅産休にも入りますしね。お知らせは大事です。