※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早生まれの下の子の成長についてお話しませんか?下の子は一歳半で、三歳で年少さんに入園します。二人目の成長が早くて寂しいです。

【早生まれの下の子の成長について】

下の子が早生まれのママさん、お話ししませんか?
いま、下の子が一歳半です。
ほんと、あっというまに大きくなってしまって‥
さらに三月下旬に産まれた早生まれなので、三歳になってすぐ年少さんで入園します。
あと一年半くらいしかありません‥
上の子は逆に4月上旬産まれだったので、入園式にはもう4歳だったので丸一年長く過ごしました。
その時は早く幼稚園いってー!と思ってましたが思い返すと二人でたくさん出かけたり遊んだ思い出が残ってます。

とにかく二人目の成長が早すぎて、寂しい😭

コメント

るん

息子が2月半ば生まれなので3歳1ヶ月くらいで入園です🥹

上の子は9月生まれなのと女の子だからなのか凄くしっかりしていて不安なんて無かったですが息子には不安しかないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!コメントありがとうございます😊
    2024年入園なんですね!うちと一年違いです😊
    三歳なりたてだとトイトレも焦りませんか😱?
    上の子の時は自然と取れてましたが(4歳になってたので)、下の子は入園までにオムツ取れるのか‥😱

    • 9月20日
  • るん

    るん


    行く予定の幼稚園は完全パンツなので夏休みに死に物狂いでトイトレ完了させました😂

    同い年との関わりが殆ど無いのでそこが心配です🥺

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み頑張ったんですね!!息子さんもるんさんもすごい👏わたし来年できる気がしません笑

    うちもです💦兄の友達に遊んでもらったことはありますが、同年代の子と全く接点がなく💦

    コロナでなくなってたイベントが復活してきたのは嬉しいんですけど腰が重く😂

    • 9月20日
カフェオレが好きすぎる

まだ生まれたばっかりですが、早生まれです☺️
ちなみに上の子も1月生まれの早生まれです☺️我が家は保育園なのでもう来年4月入園予定ですが、早生まれでも全然大丈夫だと思いますよ✨️
娘の周りはほとんど早生まれがいないんですけど(5月・6月生まれが多い)その子たちができるようになっている事を自分もできるようになりたいのかトイレもひらがなの読み書きとかも早かったです😌
うちも下は男の子なので若干の不安はありますが笑(しかも少し早産なので!)まぁなるようになるか!って気でいます🤣