※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

支援センターで夫が話しかけられるとき、うまく会話できない様子にイライラしています。息子を見ながら話すこともあり、自分の存在意義に疑問を感じています。

うちの夫だけだと思うんですが、普段おしゃべりなのに支援センターとかで話しかけられてもきちんと会話できません。
声も小さいし滑舌も悪いし…イライラしちゃいます😅
私が息子を見てて旦那が話しかけられた時もこっちに助けを求める感じなので私が答えますが、その間自分が息子を見るということもせず私が息子を見ながらママさんパパさんと話してる感じです。

いる意味あるかな😅

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです…

支援センターじゃないんですけど、お店とか行って店員さんが夫に話しかけても、夫は私に助けを求めます。最初は私が答えたりしてましたが、最近は全く違う方向見たりして自分で答えさせてます😅

そういうのが苦手らしいですが、私は聞かれてないので知らないし、今までどうやって生きてきたの?と思います。

うちの夫の場合、たぶん小さい頃から親が全部答えてくれてたんだと思います。
いい年したおっさんが奥さんに助け求めてるのは恥ずかしいので、受け答えぐらいちゃんとして欲しいです…😑