※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自閉症で育児が辛い。他の子供との違いに悩み、将来への不安もある。体力的にも精神的にも大変。

こう言う事思っちゃいけないかもだけど辛くて吐き出します。不快に思われたらすみません。

なんでうちの子が自閉症なんだろ。
こんなに可愛くて大切なのに、自閉症が憎い。
息子はこんなに可愛いのにでも忙しくしてバタバタしてないと、ふと考える時間ができるとしんどくてたまらない。

姉も子供がいて朝から夜までほぼ毎日一緒にいるけど定形型の子の育児はどうしても余裕だと感じてしまう。
みんな大変なのに、、、
わかってるのに発達障害の育児がこんなにも時間メンタル体力削られるなんて、将来だって不安、男の子だしこれから力もついてきたりしたらどうなるの?なんでうちなの?って。

体は動けるけど知能がまだ10ヶ月だから、動けてなんでも取れるのになんでも口にいれるたべる、ご飯も毎回着替えるぐらいぐちゃぐちゃ、うんちだって変えるのにその場に立っててもくれないし、動きたいからうんちまみれになったり、すごく体力がいる。

しんどい。こんな育児聞いてない。

コメント

ママリ

知能検査、発達検査して診断されたのでしょうか?
なんでもお口に入れちゃう、ご飯ぐちゃぐちゃ、オムツ替え動きたいはまだ2歳なったばかりだとあるあるかなと思いましたが。。

うちの娘は幼稚園年少まだ診断されてませんが恐らく発達障害あります。
なんでうちの子がて気持ちはとても良く分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しました。
    早いうちから療育に通う事が大切と聞いたので😭

そうなんですかね?
    意思疎通もできなく、言葉指差しもなくどうやって育児していけばいいのか、、、
    周りの子達は、もう口に物入れなかったり、オムツ変えるよと言うとたっていてくれたりというのを見てたので😭

どうしても思ってしまいますよね、、

• 9月20日