※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

児童館や外出先で手作りの離乳食弁当を持参するママさんへの質問です。朝からおかずを一から作るか、冷凍ストックを使って詰めるか、30分で食べられるイメージです。

児童館とか外出先に手作りの離乳食弁当を持参しているママさん🙂✨

みなさん朝からお粥炊いたりしておかずも一から作ってるんですか??

それとも冷凍ストックをレンチンして詰めてるんですか??

出発から30分くらいで食べられるイメージです😌

コメント

👩🏼

長男の時は冷凍をレンチンして外出したり、外食する時はお店でレンチンお願いしてました☺️

•  ままり

ままり

おうちで解凍ストックをチンして解凍して、それを詰めて持っていく感じですか?
    また外食のときは冷凍したものそのまま持参して、お店でレンチン?
    それとも解凍して弁当箱に詰めたものを再度レンチンで加熱してもらう感じですか??

• 9月20日
  • 👩🏼

👩🏼

下に返信してました💦

• 9月20日
👩🏼

出発から30分くらいで食べる時は、解凍ストックを解凍して、熱々の状態でお出かけします!

外食の時は、冷凍したものをそのまま持参してお店の方にチンをお願いしてました!

どちらの場合もしっかり保冷剤は一緒に持って行ってました☺️☺️

•  ままり

ままり

熱々の状態で持ち歩くんですね!!

お店でレンチン解凍してくれたら助かりますよね🥺✨
    なかなか言い出しにくいですけど‥
    これからこういう機会がたくさんありそうなので色々考えてみようと思います🙂🙂

• 9月20日