※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体温について悩んでいます。赤ちゃんが37.8度まで上がるのに対し、冷房を25度にしているが寒いと感じている。服装や環境について助言を求めています。

【新生児の体温についての悩み】

なんかもうわかりません😂皆さんのお知恵をお借りしたいです😭

新生児を育ててます!今日で生後18日目です!
入院中の時から赤ちゃんの体温を測ってますが、37.4〜37.7の間でした。

助産師さんに聞いたらちょっと暑いのかなーと言われて、産院での赤ちゃんの洋服は短肌着にタオル地っぽい結構温かい洋服だったので、冷房を自動25度とかにつけてました。

退院して、いろいろ試して最終的にメッシュのボディスーツ(タンクトップ型)に、おくるみもしくはスワドルでいます。そして、自動25度の冷房をつけてます。親の私は寒すぎて長袖を着ています。娘も寒い寒いと言っていて、とうとう下痢してしまう始末です。

ですが、赤ちゃんは相変わらず最高で37.8とかだします。もちろん泣いたりせず、落ち着いてる時です。助産師さんに相談したら、んー暑いんじゃないかなー、服装とか冷房とかこまめに気にしてあげてね。としか言われず、、熱だったら38度以上出たらかなーと。

まだこれでも暑い!?これで暑いなら、オムツ一丁になっちゃうけど!?って感じです😂
ママリで以前相談したら、冷房25度は寒すぎると思いますよと言われるし、その服装じゃ寒すぎますと言われるし、何したらいいかわかりません😢
アドバイスもらいたいです😭

コメント

👩🏼

たくさん試して赤ちゃんも機嫌が悪そうじゃないなら無理にエアコンを下げなくてもいいと思います🥺🥺

それかメッシュのタンクトップ型の上に半袖のボディースーツ着せてお腹お腹だけに薄めの掛け物かけるくらいでいいと思います!あとはエアコンの風が当たらないところにいれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    機嫌は全然悪そうではないです🥺風も当たるところにはいなくて、ベビーベッドにいるのですがベビーベッドの敷マットも接触冷感のものを使ってます😭

それをしても37.8とかになっちゃうんですが、もう赤ちゃんが元気そうなら熱も38度超えなければそこまで気にしなくていいんですかね😭

• 9月20日
  • 👩🏼

👩🏼

とりあえず毎日体温は測って、38度に上っちゃった時に病院でいつもこのくらい体温高いんですって説明できるようにしてれば大丈夫ですよ🥺🥺

夏の体温調節難しいし、新生児も難しいですよね😞

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨この前黄疸チェックで助産師さんにタンクトップ型のだけ着せて25度の部屋にいるんですけどって言ったら、暑いもんねー☺️ってだけ言われて終わっちゃったんで、すごく心配でした😭

話聞いていただきありがとうございます😭こまめに体温は測ってみます😭❤️
    体温調節本当難しいです😭

• 9月20日