※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
お仕事

ピラティスインストラクターになりたいけど、アラフォーで未経験だから無理かな…要相談です。

38歳からほぼ未経験でピラティスの資格を取って自宅で
開業とか、無理ですよね💦

普段、運動はしていて健康オタクでYouTubeでピラティスも見ながら始めたらすごく良かったので
インストラクターになりたいって思いました、
が…アラフォーだしピラティス歴も2ヶ月だし…
無望ですよね…

コメント

あくよう

結構何事も『やる気』があればできると思いますよ^ ^

ただやっぱり集客するのはノウハウとかも勉強する事があるだろうし『楽しい』だけではやっていけない事ばかりだとは思うので余程のめり込める様な物でないとイメージしている状態に持っていくのは大変だと思います💦

友達の話なんですが、キャンドルを作るのが好きでインスタとかYouTubeとかでコツコツ作品をあげて〜とやっていて、そこからお客さんが増えていってイオンとかにも出店したり〜売上が出てきたから今年届け出した〜^ ^って話をこの前していて、資格もあれば便利ですがそれよりもやっぱり『やり続ける』ってのは強いな〜と思います!