※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園で一時保育を利用した経験がある方、どこの保育園で利用されましたか?息子を一時保育に預けたいと考えています。ありがたい情報をお待ちしています。

新潟市東区のいーてらすに一時保育で預けたことある方いますか??
またリフレッシュ目的で保育園に一時保育で預けたことある方どこの保育園に預けましたか??
できれば東区だと助かります💦💦

息子を一時保育に預けたいです。
長女の卒園式と入学式の際に次女の保育園に一時保育で預けました。
今月末と11月にも1回ずつ次女の園行事で預けるのでリフレッシュだと何となく気が引けて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

東区ではないですが公立の保育園はよく利用しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月20日
うほうほ

長男をみつばち第2こども園に預けた事があります!
リフレッシュが目的で2回程。
しかし毎回嫌味?「こんな活動をしようとしてましたが長男くんが準備遅くて出来ませんでした」や「触って欲しくないものを注意してもずっと触ってました。お家ではどうしてますか?」など言われてもう行きたくないなと思っちゃいました。
言う事聞かなかった息子も悪いですが…。

私の時は預ける前にまず1度こども園に行って説明を聞かないとだめでした!
…参考になれば!

• ママリ

ママリ

次女の保育園以外だとみつばち第2かなと思っていたので情報助かります!!
    知り合いがみつばち第1 ?の方に通ってていろいろ言われたって言ってました。
    「うちの保育園には〇〇くん合わないです」とか💦💦
    みつばちさんは厳しいんですかね😅

第2だと一時保育の先生がいるって聞いたのですがそんなふうに言われると😣

• 9月20日
  • うほうほ

うほうほ

第1でもそんな事言われちゃうんですね…。
    見学させてもらった個人的な印象は、幼稚園色が強いなって感じでした。

こども園の園児さんとは別に部屋(玄関)があって、そこで一時保育してくれます。
    リフレッシュしたはずなのに嫌味言われてモヤモヤして…私はもう無理でした🫣
    合う合わないがあるので…やめた方がいいとは言えないです😇

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    幼稚園色が強いんですね😄
    だから知り合いの方もいろいろ言われたのかもです💦💦
    なんか「みんな〇〇できるのに〇〇くんはできなくて~」とかも言ってました😅

リフレッシュのために預けたのに嫌味言われたらどっと疲れるし気分転換にならないですよね。
    とりあえず登録だけはしてみてダメそうならいーてらすが1歳~預けれるし他も探してみます💦💦

• 9月21日