※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

母乳ストライキで悩んでいます。母乳外来に行くべきか迷っています。効果があった方、経験を教えてください。

哺乳ストライキになりました!
全くおっぱいをくわえてもくれません(;д;)
搾乳して哺乳瓶で飲ませたら飲んでくれるのですが。。。
夫は母乳外来に行けと言います。おっぱいを全く咥えなくなったのに母乳外来に行っても意味あるのでしょうか(;ω;)
この子が楽しく食事できるのが一番だからもうミルクに切り替えようと、散々悲しくて葛藤して迷って悩んでやっと決心ついたのに、夫の一言に若干「何も知らないのに!」と腹も立ちつつ、母乳外来に行こうかどうか迷っています!
全く咥えなくなった時点で母乳外来行かれた方いらっしゃいますか?効果ありましたか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

母乳外来に行けばまた吸ってくれる可能性もあるとは思いますが、私も次女を泣く泣く完ミに切り替えました。ただ、後悔するより行った方が良いのかなとは思いますよ。
うちの場合、NICUに入っていた関係で、哺乳瓶慣れしてしまっていたことも有り、完ミに切り替えました。その後も1歳になるまでずっと母乳はちょっとですが出てました。

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    母乳、しばらく出ていたんですね。搾乳とかせずに、止まったりましなかったんですか?
    いろいろ手は尽くしたので、悔いはありませんが、最後の望みとして行ってみようと思います(*´ー`*)

• 2月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳もせず、たまに厚抜きするとピューっと出てきました(;´Д`A。あまりに止まらなかったため、産婦人科に行ったら母乳止める薬を出してくれました(*^_^*)。

• 2月20日
  • わっかさん

わっかさん

母乳止める薬なんてあるんですか!Σ( ̄Д ̄ )驚きです(笑。でもそしたら、乳腺炎とかも心配にならなくていいですね(´ー`)先々のために、覚えておきます!

• 2月21日
Lima3

搾乳したりして、がんばってらっしゃるのですね!
うちはゴムの感触が好きになってしまったのか保護器じゃないと加えなくなって、母乳外来に行きました。
保護器付きが4ヶ月くらいまで続きました。保護器だとうまく吸えなくて、しこりもできたりして、辛かったです。
母乳に対する未練があるなら、母乳外来に行くと、助産師さんから飲ませ方など色々アドバイスもらえます。
哺乳瓶を母乳トレーニング用の母乳相談室にかえてみるのもいいと思います。
アドバイスに基づき、スクワットしながら飲ませたら、飲んでくれるようになりました。
足がガチガチになりました💦
もうやめちゃおうというのも1つの手です。
私はしつこくて未練がましい性格なので、諦めきれなくて、搾乳したりして、今でも母乳続けています。
折角出ているのだし、お母さんがやめて後悔するなら続けたらと市の保健師さんには言われました。
自分で主体的に決めてしまっていいと思います。
後悔しないほうを選んでくださいね

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    Lima3さんも、いろいろ悩まれたのですね。なんだか1人じゃない気がして安心しました。
    さっそく母乳外来行ってみようと思います!いろいろ試してみましたが、最後に行ってみてそれでもダメなら切り替えようと思います(´ー`)
    でもスクワットしながら授乳って、なかなか至難の技ですね( ´△`;)
    ありがとうございます。後悔ないよう、やってみたいと思います(´ー`)

• 2月20日
  • Lima3

Lima3

本当に母乳のことでこんなに悩むなんて、出産前は思っていなかったです。
    私も一時はノイローゼみたいになってました。
    少しでもわっかさんの心の負担が軽くなったのでしたら、嬉しいです。
    スクワットは本当に疲れました😣
    でも飲んでくれるので、がんばってました。
    母乳外来で良いアドバイスをもらえることをお祈りしていますね。

• 2月20日
  • わっかさん

わっかさん

あたしも、こんなに母乳で悩むなんて思ってなかったです。というか、勝手に母乳が出て育つんだろうか?くらいの無知識でした(ー ー;)
    ノイローゼ、やっぱり通りますよね。でも今回相談できて、スッキリしました。
    ありがとうございました(´ー`)

• 2月21日