※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き止まない赤ちゃんについて、運転中にイライラしてしまう悩みがあります。泣き止む方法を知りたいです。

チャイルドシート乗せると大泣きします。
ナビの声かき消す位、大声でうるさ過ぎて運転集中出来ないです。
赤ちゃん泣き止む歌、音を流してもダメで、お気に入りのおもちゃ渡したりミルクやオムツをしても無理でした。

うるさ過ぎてイライラしてしまうのですが、慣れるとかほっとく以外で泣き止む方法ないでしょうか?

コメント

のん

後ろ向きだからママ見えなくて泣いてるのかな〜🤔
ベビーミラー付けてみるのはどうでしょうか?(すでに付けてたらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かしら、隣に居たらご機嫌なので鏡見てくれるか分からないですが、付けてみたいと思います!

• 9月20日
ママリ

娘も同じくらいのの時期からチャイルドシート拒否でした〜😨
運転集中できなくて事故起こさないか毎回ヒヤヒヤですよね、、、
娘にはいないいないばあなど動画みせて落ち着きました!
離乳食始まった頃は、ハイハインなどあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の終わりですか?ってレベルで泣き叫びますよね💧
    後ろ向きでチャイルドシート付いてるのですが、動画ってどうやって見せてましたか??
    もいもいのYouTubeが唯一泣き止むアイテムですが見せる術がなくって😅

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ダイソーで車用品売り場に売っているスマホホルダーを後部座席のヘッドのところにつけて、スマホで動画流してました!
    うちもモイモイずっと流してましたー!🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのあるんですね!
    ダイソーなんでもありますね😂😂
    もいもいだけは何故か見てくれるんですよね😅 他は全くだめなのに🤣

• 9月20日
ゆめめ

うちも同様に乗った瞬間ギャン泣きだったのですが、チャイルドシートの種類を変えた所落ち着きました。
頭の部分にゆとりがあるタイプが良かったようです。
見当違いだったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみたら旦那の車ではあまり泣く頻度は少ない気がします。
    私の車に付いてるのが市のレンタル品で安いので乗り心地とか悪いんかなって思います、分からないですが。

• 9月20日
ママリ

うるさすぎてイライラ分かります😭

私は座席のヘッドレストの所に引っ掛けてスマホを固定できるやつでYouTube見せたりしてました!
カー用品店とかAmazonとかにあると思います🚗
でもそれでも泣き止まない時もあったので、たぶんママが見えなくて不安なのかなぁと思ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな泣かんでもええやろって思ってしまいます😂
    耳痛いですよね😇

YouTubeのもいもいは泣き止み集中して見てくれるので、スマホ固定出来るのを購入して見せてみたいと思います!

• 9月20日
ねぎぽん

うちもギャン泣きすごくて、少し前に腰の位置に入ってるマットを抜いたら体がフィットするようになったのか、機嫌良く乗ってくれる時間が増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0-1歳までのチャイルドシートで、中敷き?マット?を1枚抜けば大きくなっても使えますよって商品らしいんですが、体にフィットしてないかもです💧
    新生児から倍の大きさになってるので😅

• 9月20日
  • ねぎぽん

ねぎぽん

うちのも新生児から使えるやつで、マットが何個かついてて体重や年齢に合わせてマットを抜いてくださいって説明書に書いてありました!
    キツかったりすると嫌がるかもしれないです💦
    もし外せるものがあるなら外してみてもいいかもしれません!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル品で説明書がないのでネットで本当に外しても問題ないか見てみて、大丈夫そうなら外してみたいと思います!

• 9月20日