※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【運動会の参加者について】今週の土曜日に、離れて暮らす娘の運動会が…

【運動会の参加者について】

今週の土曜日に、離れて暮らす娘の運動会があるみたいで今年は人数制限がないとの事で、私も行けることに!
経緯としては、先日娘と面会があって、その時に娘から《お母さんも運動会見にきたい〜?》って言われたので、『もちろん行きたいに決まってるさあ!!』と会話をしました。
娘が帰宅後に、元旦那の奥さんに《お母さんも運動会見に行きたいって言ってる!》と言ってたみたいで、奥さんが(いいじゃん!)って言ってくれたおかげで行けることになりました。
ただ少し遠方な為、私1人ではいけないので(35週の為)実の父親に付き添ってもらって予定を立てました。(夫は仕事が入ってた為…)ですが、昨日無理矢理休みを取ってくれて夫も一緒に行けることに。父も孫の姿を見たいと思うので3人で行くことになったので、念の為その事を報告したところ、、

3人で固まって見てたら、目立つから誰?誰?ってなっても気にならないなら大丈夫だと思う

とLINEがきて…
ちょっと私には内容が理解できず…

3人で見てたら目立つのでしょうか?!💦
あの人は誰の保護者だっていうのを
みんな把握してるってことなんでしょうか…?

文章がまとまらず
申し訳ありません…

コメント

𖠋𖠋𖠋

離れて暮らす娘さんはおいくつですか?
保育園はわかりかねますが🙇‍♀️
幼稚園なら誰の親かってなんとなく把握されてるので見たことない人が居たら誰だろう?くらいに思う人はいるかもしれないですがそんな人は少人数だろうし、大抵は我が子と仲良しの子に夢中で見てないので気にしなくていいかと💦

小学生なら誰が来てもOKになってるなら祖父母が来てる人もたくさんいましたし、誰の親とかほぼわからないので気にする意味がわかりません🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です。年長さんになります。
    今回は、卒園児の競技もあるとの事なのでその保護者も来られるかなと思うので…
    そんな他人さんの事まで周りは気になるのかなと思います…😓

• 9月20日
空色のーと

私なら、その子がお父さんお母さん以外に懐いている様子の御家族がいたとしても、親戚の誰かかな〜?くらいにしか思わないので、気にならないです💦

でも、ご両親を知っていて、なおかつ別の女性をお母さんと呼んでるのが明らかに何度も聞こえたら、え?どゆこと??とはなるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

周りの1ママの意見としたら全然気にならないと思いますが、現継ママさんのママ友関係もあるでしょうし、「元奥さんが来るんだよね」とは周りに伝えているかと思います。

事情を知っている周りのママさん達からすれば「あれが○◯ちゃんの産みの親なのね、でもご主人もおじいちゃんも来たの!?」とはなりそうですよね。
ママ友の離婚した前夫さんや前妻さんだけならともかく前妻さんが家族で来たらやっぱりちょっとびっくりします。

事情を知っていれば…ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞くか限り、
    保育園の送り迎えは元旦那がしているみたいです
    奥さんは、送り迎えなどあまりしてないようです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えしていなくてもママ友はいると思いますよ〜(うちは3年間園バスでしたがママ友はいますし💦)

すぐ噂になったりするので、9割気にしていなかったとして1割の方が気になれば噂にもなるかなと思います。
    あちらのご家族や娘さんに迷惑にならなければ全然いいとは思いますが、どこでどう噂されたりするかは正直予測不能ですよね💦

• 9月20日
Mk

保護者たくさんいると思うので知らない大人がいても自分の知らない保護者だよね~くらいで気にならないです。
けど、元旦那の今の奥さんからしたら「元奥さん一人(か付き添い一人)」で来るのと「元奥さん家族みんな」で来るのはちょっと気持ち的に違うのかなぁ…という気もします…。
真意は現奥さんにしか分からないですが💦

りん

はじめてのママリ🔰さんの現夫さんと、娘さんは面識や関係はどんな感じなんでしょうか‥❓👀

娘さんのママであるママリさんとおじいちゃんが見に行きたい、見に来てほしいと考えるのは普通かなと思うんですが、現夫さんは正直あまり関係ないと言うか💦
娘さんからしたら遠慮してほしい間柄かな〜と思うので、娘さんがどう思ってるかは分かりませんが(現夫さんとも仲良しとかだったらすみません🙇🏻‍♀️)
娘さんの気持ちを考えて3人でくるのは‥と言ったのかも、と思いました🤔💦

無理矢理にでも休み取ったのは、遠方なので運転などの関係でですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    運転の関係です。
    また、娘とも良好な関係で色々な事があって今は元旦那のとこ良いいるのですが、その前から、夫とは面識があり旅行なども行っているのでとても仲良しです。

• 9月20日
  • りん

りん

仲良しなんですね😌✨
    では、一緒に見に来てくれたら娘さん喜びますね👧🏻

運動会は沢山の人が来るので、別に2人でも3人でも目立つとかは変わらない気がしますが‥🤔
    何故か3人で、となると微妙な反応だったんですねー💦

仲良しなら逆に、元夫さんや現奥さん的には焼きもち焼いちゃう‥みたいなことあるんでしょうかね❓😭

遠方なので、運転のこともあり夫にも同行してもらおうと思いましたが、遠慮した方が良いでしょうか❓って聞いてみたらどうでしょうか🙌

• 9月20日
より

娘さん、おいくつですかね?
(仮に幼稚園や保育園だとしたら)園の雰囲気や規模によっては、誰の保護者?ってなってしまうんじゃないかなと思います。マンモス園ならさほど気にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!
    近くの広い公園を借りて運動会をやるみたいなのでそれなりの規模なのでは?と思います

• 9月20日
  • より

より

誰の保護者?となっても、良識のある人なら心で思うだけで過度な詮索はしないと思います。ただ、園の規模が小さければだいたいの保護者さんのお顔はわかるので、気になる人もいるかもって思われての発言かなと。

• 9月20日