※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫による離婚後の心の苦しみについて相談です。元夫への未練や後悔、孤独感、子供への気持ちなどが抜け出せず、過去にとらわれています。周囲の理解が得られず、幸せを取り戻すことが怖いと感じています。

【不倫による離婚後の心の苦しみについて】

元旦那さんがわすれられない人いますか?
私は元旦那さんだいすきでしたし上手くいってるとおもっていたら不倫されてて、そこから鬱になり急に離婚になり心がこわれました。
私は人づきあいも苦手、こころを開くのも苦手で元旦那さんとも10年付き合って結婚しました。
周りにも恵まれて幸せでした。
これからもっと幸せになる時に離婚になり2人目妊娠中に1人になりました。
自分の心が辛い時に離婚したのが、後悔と不安でもう3年たつのに毎日死にたい苦しいから抜け出せずでもどうしたらいいか行動も出来ず過去にとらわれてます。
あの時こうしてたら自分も周りも後悔も迷惑もかけなかったのに、なにより子供に申し訳なくて私がこんな状態で、笑ってないママいやです。周りに話せる友達も支えてくれる人もいなくて。辛いです。
元旦那に頼りすぎてたのか1番の心の支えにされたコトいなくなったことに、耐えられず。
かといってパートナーをつくるのも、もう怖い、でも幸せになりたい、でも怖いから抜け出せない、
もう前のような自分に戻れないしもう過去はもどらないけど辛い。鬱はまわりには理解されないし、どうしたらいいかわからない。

コメント

ショコラ

不倫していて、離婚になったようですが、それは旦那から言ってきたのですか?

その際、慰謝料や養育費など金銭的カバーはしてもらっていますよね?

私の場合、悲しみより、怒りに変わってしまうので主さんとは違いますが、こころの電話相談?とかに今の気持ちとか辛いのとか話を聞いてもらうのはどうですか?

主さんの理想的なシナリオ通りに事は進まない(元旦那が戻ってきてくれて、元サヤに戻る)ですが、まずは、主さんが自ら大地に足の裏をつけて、しっかり立ち上がる事!だと思います。

不倫クソ男なんて、地獄に堕ちろ!デスノートに名前書いておきますね!

辛いかもですが、立ち上がる!とりあえず、お庭に出て、太陽の光を浴びてパワーをもらってください💓

主さんは1人じゃないですよ!!

デイジー

わたしは不倫発覚三週間前にしたばかりです。不倫して相手に気持ちまでもってかれて離婚したいと言われました。気持ちが入った以上私はもうどうすることもできないので、慰謝料、養育費多額請求して離婚すふことを決めたけど正直まだ気持ちはあり、いつになったら忘れられるんだろうと悩みます。
私も人付き合い苦手でこんなに心開けたの夫だけで、家族だけでやっていけたらいいと思って過ごしてきたので本当にこれから先どうやって生きてけばいいかわかりません。
新しいパートナー作るのも無理だと思います。怖いですよね、また不倫されたらとか思うと誰とも付き合えません。
子供達が元気に育ってくれればいいと願って今は生活してますが、年齢的にもパパを覚えてるので今後パパがいない人生でなにか思うことがあると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。。アドバイスじゃなくてすみません