※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が血便をしています。病院予約は取れましたが、入院の可能性はありますか?

朝から5歳の娘が血便をしていました。
お腹痛い〜下痢が出る〜と長いことトイレにこもっていて、お腹痛くてトイレから出られない!!と泣いていました。何度もちょろちょろと下痢が出ていたようで、お尻を拭きに行ったら血便が出ていました。茶色い便に赤い血が混ざっている感じでした。最後あたりだけ血が混じっていたのか、最初の時点で血が混じっていたのかは分かりません💦
今は比較的元気に?テレビを見ています。

病院の予約は取れましたが、入院になる可能性もありますか?

コメント

みたす

下痢のしすぎで肛門が切れて、血が混じったということはないですか?
それ以外であれば、腸重積等も考えられると思うので入院も視野に入れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肛門が切れたんですかね💦
    血と便が半分ずつという感じで、便も透明?っぽいのと茶色いのと真っ赤な血と…という感じで混ざっていました😭

    入院もありえますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

写真は取りましたか?😭

胃腸炎とかでも血便出たりするようですよね💦

うちは便でおしりが切れて
出血することあります、、
鮮血で比較的新しい血なので、切れたのかな?と。
肛門見ると切れてたこともありました。

タール便や、イチゴジャムみたいな便だと救急車でも良いくらいと言われたこともありますが、そういう感じではないので、小児科行ってますが、検査等はせず様子見でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦💦
    お尻を確認しましたが、切れている感じはありませんでした😭

    胃腸炎もありえそうです。
    幼稚園で下痢が流行っていて、息子も1週間前下痢していました💦

    何事なければいいのですが…
    子どもの血便初めて見て焦ってしまいました🥲

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦りますよねー😖
    わかります😭

    上の子もおしり切れて便器赤くなったことあるし、
    下の子なんて1ヶ月でオムツに血が混じった便が出たこともあってほんと泣きそうになりました🥲

    ほんと、子供のことに関しては心臓いくつあっても足りないですよね。
    何事もないことを祈ってます😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく心配しますよね😭💦
    1ヶ月でオムツに血が…😱
    便器に血も、想像しただけで怖いです😭

    アデノウイルス性の腸炎でした🦠😭💦

    • 9月20日