※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモ料金見直しについて、旦那と2人で月3万円ほど支払っているが、ahamoに変えたい。ahamoに変えても家族通話無料は継続するか、他におすすめはあるか、WiFiをドコモ光以外にした方がいいか、旦那の高い携帯料金はどうするか気になる。要注意点や金額の抑え方について教えて欲しい。

【ドコモ料金見直しについて】

詳しい方教えてください😭

旦那とふたりでドコモを使っています。
ドコモ光も使用しています。

2人分の携帯+WiFiで月3万ほど払っているのですが、料金を見直したくて、、、

今は5Gギガホプレミアに入っています。旦那は仕事上データ通信量が多いのでこのままいくしかないのかなとも思いますが、私は20GBほどなのでahamoに変えてもいいかなと思っています。

そこで質問なのですが、

・私がahamoに変えても旦那とは家族通話無料制度は継続ですか?
・ahamo以外におすすめありますか?
(電波が悪いところは除いて、、)
・ahamoに変えるなら気をつける時期などありますか?
・そもそもWiFiをドコモ光以外のところにしたほうが特になることもありますか?
ドコモ光なら毎月1000円の割引はあります。
速度についてはあまり満足できていません。
・データ通信量が多い旦那はこのまま高い携帯料金を払っていくしかないですか?

・仮に私がahamo、旦那が現状のままドコモ、WiFi他会社にした場合今より金額は抑えられると思いますか?

わかるものだけでも結構ですので、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

なああああああぽよ

家族の無料通話は、かけ放題じゃなければ
ahamo→ドコモは5分無料、
ドコモ→ahamoは今通り無料です。
光回線は、最初の何ヶ月かは安くなりますよ!ってとこはキャンペーンであると思いますが、基本的にそんなに値段は変わらないと思います。
割引もはいってるのであれば、
そのままにしておきます。
速度に関してはプロバイダを変更すれば改善するかもしれません!どこお使いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭GMOとくとくBBのv6プラスって書いてあります😵‍💫

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

○ahamoであってもファミリーにはカウントされます。
でもahamoからかける場合には無料にはならないので、旦那さんにかけてもらうのが良さそうですね😊

○有料サイトなどでahamoだと対応していないところもあるので、その点は確認した方が良いかもしれないです。

○ahamoの100GBのコースにするのはダメですかね?
どんなに使う人でも、案外100GBは使わない気がするのでahamoでも良いかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料サイトでahamoが対応していないとはどういうことですか?すみません😵‍💫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば月額で漫画とか、曲のサイトとか何か登録してないですか?
    そう言うサイトは支払いがキャリア決済だったりして、対応してない場合があります😊

• 9月20日
あづ

家族間通話無料はなくなります🤔
旦那さん→奥さんは無料、
奥さん→旦那さんは5分無料、に変わるかと。
LINE電話とか使うなら問題ないですけどね😊

Wi-Fiもスマホも、面倒でなければ2年おきとかで他のところに乗り換えて新規割引やキャッシュバック受けるのが1番安いです。
私はWi-Fiの工事したり、子連れでスマホの会社変えに行くのが嫌なのでやりませんが😅
ドコモ光は戸建てだったら、今度新しく出るahamo光で少し安くはなると思います🤔

奥さんはahamoに変えれば安くなると思うし、旦那さんもahamo2980円に大盛り80Gの1980円を付けたら少し安くならないですかね?
でもahamo大盛りにするとドコモ光の割引はなくなってしまうので、現状とどちらが安いかは比べないといけませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで携帯会社しんどすぎます、、笑
    WiFiも詳しくなくて体力いりますりです😂
    ahamo光っていうのがでるのですね、教えて頂いてありがとうございます😭80ギガつけたすと旦那でもいけそうです。ありがとうございます!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちもdocomo2台にdocomo光だったんですがahamo2台にdocomo光で今14000くらいです!
ahamo光にしたらもう少し抑えられるはずなので検討中です😀

はじめてのママリ

ドコモでiPhone2台、iPad、WiFiで1.7万くらいです😌
iPhone2台ともギガ無制限のプランです🙆‍♀️

プランの見直しだけでも安くならないですかね?🤔