※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園から帰宅後に1回だけ嘔吐し、その後は熱や下痢はなく元気です。小児科でナウゼリン坐薬をもらいましたが使用せず、食欲もあります。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

何度も投稿すいません💦😵
昨日2歳が保育園から帰宅後18時前に嘔吐したんですが、そのあとは熱も下痢もなくけろっとしてます💦
小児科ギリギリ間に合ってナウゼリン坐薬だけだしてもらいましたが使わずに今朝です。今も元気で食べたい食べたいというのでお茶とシスコーン少しだけあげました😵
胃腸炎で嘔吐1回だけとかあるんですかね😵
安心するので同じような経験された方体験談あれば教えていただけると嬉しいです😂

コメント

あっちゃん

嘔吐1回だけでしたが病院では軽い胃腸炎と言われました🥲

私も心配でママリで質問した際、下痢は時間差でやってくると回答いただき、見事に2〜3日後くらいに下痢になりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢時差でくるかもなんですね💦今日妊婦健診だから(元気そうなので)実母に預けるのですが伝えておきます💦💦

嘔吐1回だけだったんですね😂じゃあ胃腸炎だったんですかね、、、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

去年なった時は、上の子は下痢3回のみ
下の子は2回嘔吐のみ
私は胃痛のみ
夫は高熱(40度3日間程)嘔吐(数えきれないほど)、下痢

でした!嘔吐1回のみとか全然あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でも個々で症状バラバラですね😅
    嘔吐1回だけだから胃腸炎ではないのか??とおもってしまってました😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は去年妊娠後期でしたが、胃痛だけだったので良かったです😢ただかなり胃が痛くて😂
    私は最初長男がお腹壊しただけだと思ったので普通にオムツ変えをしてしまってみんな移りました🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところ何もないです!😂昨日突然だったので普通に素手で色々触ったのですがもう、諦めます😂

いつ吐いてしまうとか予測できないし仕方ないですよね😅

参考になるお話ありがとうございました😭

• 9月20日
ひろ

よくありますし、今流行ってると思います。
胃腸炎ってほどじゃない風邪みたいな…(お腹に来るタイプもあるので)

上の子も先日、その日の夜だけ吐いて次の日元気、翌々日から咳してる、みたいな感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水は先週の金曜日からで貼り薬と飲み薬内服中で金曜日から月曜日までは発熱なく過ごしてて、咳も鼻水も軽度だったので保育園いってもらったのですが、火曜日保育園行ったら先生から風邪めちゃくちゃ流行ってます😵と教えてもらいました💦
    次の日は普通のお食事されましたか?😵

• 9月20日