※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤はキュキュットやマジカでも大丈夫ですか?哺乳瓶用の洗剤との違いや、離乳食の容器は煮沸やレンジが良いですか?どうしていますか?

すごく小さい質問なのですが、、笑
そろそろ離乳食が始まるので容器などを洗おうと思うのですが、赤ちゃんの洗剤はキュキュットとかマジカとかでもいいのですか?
哺乳瓶用の洗剤もあるし、赤ちゃんはキュキュットとかの洗剤は使わない方がいいのかなとか、、笑

あと、離乳食の容器とかは煮沸やレンジでした方がいいのですか?

みなさんどうしてますか?教えてください😊

コメント

哺乳瓶も食器も大人と一緒の洗剤でしたよ😊スポンジは別に用意しましたが🤔あとその頃はもう消毒してませんでした🙌

ぞう

今日から離乳食始めました!うちはだいぶ前から普通に中性洗剤で洗ってました🤣

離乳食教室ではもうそろそろ煮沸とか消毒は必要ないって言ってましたよ✨

よしはるharupei

わたしも大人と同じ洗剤使ってました。
よく水で流せば大丈夫みたいです。
消毒もしてなかったです☺

うちは、始めは哺乳瓶洗い、ミルトンしてましたが、しなくても良いみたいです

けど、私自身が手荒れが酷いから哺乳瓶洗いやめれません(^_^;)
赤ちゃん以外は仕方なくゴム手袋使って洗剤で洗ってますが(。>д<)
赤ちゃんのはスポンジも別にしてます

普通にマジカで大人と同じように洗ってますよ!!
離乳食始めてから消毒もしてないです!!
気が向いた時に、たまーーーーに熱湯消毒するくらいですかね!

かな

みなさん、お返事ありがとうございます😊

もう大人と同じ洗剤で大丈夫なんですね!
そうすることにします〜😄
それとスポンジは別にした方がいいですよね🌟
消毒ももうしなくても大丈夫なんですね!教えてくださり、ありがとうございました🎶