※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
子育て・グッズ

息子が体調不良で幼稚園に行くか悩んでいます。皆さんなら休ませますか?基準が分からず困っています。早めにコメントをお願いします。

いつもお世話になってます。

幼稚園を登園についてです。

最近、熱で休む子が多いみたいで体調が悪い方は登園を控えてくださいと連絡が来ました。
今、息子は鼻水と咳が出ています。

昨日登園させたら連絡帳に鼻水と咳が凄いですねと書かれていました😭
病院に行って薬も飲ませてます。
息子は、元気で行きたいと怒ってるんですが、やはり皆さんなら休ませますか🥺?

基準が分からなくて困ります💦休みにしてくれたら楽なのに😭

朝からすみません。
コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じならうちならお休みさせます。昨日の感じより改善していないならお休みしてくださいと言う意味かなと思います。

我が家のマイルールですが、鼻水が垂れている、席も1時間に何回もするようならお休みさせてます。マスクしないさせないなら尚更です!

• めーちゃろ

めーちゃろ

ありがとうございます😊
    今日は、皆さんの言うとおり休ませます。
    家だとあまり出てなくて、幼稚園だとマスクしてるので鼻水が垂れて来てそれが喉に行って咳が出てるみたいです😨
    家と幼稚園で症状が違くてどうしていいかわからなくなってしまいます😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

熱なし風邪症状で本人元気の登園基準難しいですよね😫
年少の娘も幼稚園行くと数日で菌をもらってきてしまい、休ませすぎて不安になり、答えにくいと思いますが皆さんどれくらいの症状で休ませていますかと尋ねたところ、結構来ていますね。園としては可能であれば休んでいただきたいと。
私はパートもしていないので熱がない場合、鼻水が一日中出たり咳が出ていたら休ませています。先生方に嫌な目で見られたくないのと、他の園児に移すのも苦なので。😔その為、一学期で休んだ合計は多分1ヶ月くらいになったと思います。😭😭😭

• めーちゃろ

めーちゃろ

ありがとうございます😊
    今日は、皆さんの言う通り休ませます。
    うちの子もすぐ鼻水出てるのでそれで登園ダメってなったら幼稚園行けない日が多くなってしまいそうです。
    周りに聞くと鼻水はみんな出てるよって言うので難しいです💦

• 9月20日
ママリ

幼稚園で家庭保育できるなら、休みます🙇🏻‍♀️

他の子に移しちゃうので💦

• めーちゃろ

めーちゃろ

ありがとうございます😊
    そうですよね🥹
    ちゃんと治ってからとなると結構休ませなきゃですよね💦

• 9月20日
はじめてのママリ

そう書かれてしまったら今日は念のため休みますね…

先生は通院したこと知ってますか?知らなかったら明日は連絡帳に書いてもう登園させます💦

• めーちゃろ

めーちゃろ

ありがとうございます😊
    昨日より全然出てないんですが、幼稚園で出てまた言われるのも嫌ですよね💦
    アプリのやつでさっき言いました😆⭕️

• 9月20日