※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供時代に虐待を経験し、トラウマを感じている方からの相談です。将来の子供との関わりに不安を感じています。皆さんはどう対処しますか?

【虐待経験からのトラウマについて】

子供時代に父親が母親を殴ったりものを良く壊したり怒鳴っていることが多かったです。大人になるにつれて良くなっていきましたが、そんな家庭で育った方はいますか?
お風呂に入ってる時外の窓から覗かれているような感じや中学生まで一緒にお風呂に入らされてました。母親も止めもせずむしろ一緒に入ればって感じでした。
妊娠してから子供時代を思い出すことが増えトラウマなんだと思います。
会いたくないし産まれてくる子供にも合わせたくないのですが、皆さんならどうしますか?🥲

コメント

自分でも嫌なので避けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けるというのはどのくらいの程度ですか?

• 9月20日

退会ユーザー

用事以外会わないですかね😣

• 9月20日
はじめてのママリ

今はどれくらい会ってるんでしょうか😣?
会いたくない、子供にも会わせたくないなら私はそうして良いと思います!孫に同じことをしないとも言い切れませんし、もし、はじめてのママリさんのお子さんに同じトラウマが出来たら...と思うと恐怖です。
ただ、縁を切るまでは嫌いになれないのであれば、必要最低限の接触は仕方ないのかなと思います😢(私なら冠婚葬祭と年1くらいの日帰り帰省)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2ヶ月くらい会ってないですかね。妊娠の報告で電話をした時に母から父に報告するのは恥ずかしいかと言われて、そこからモヤモヤしてて会うのはやめてます。
    私も冠婚葬祭と年1くらいが現実的かなとは思うのですが、今の段階では顔も見たくないと思ってしまってます😅

• 9月20日
ままり

大変でしたね…。
産まれてくるお子さんにもあまり良い影響が無さそうなので、、会わなくて済むならもう会わないですね💭孫も会わせたくないです。ですが出産前後は色々と大変だと思うので、ご主人や義家族保健センターなど頼れる場所にたくさん頼ってくださいね🍀