※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ^ ^
子育て・グッズ

子どもが熱と下痢で、明日保育園に行く予定。病院に行くべきか、様子見か迷っています。アドバイスをお願いします。

ちょっとお聞きしたいのですが、、、
先週木曜から子どもが熱発で、病院ではインフルエンザは陰性で薬をもらいました。
金、土、日で熱は38度〜39.3度で経過、鼻水と咳の風邪症状がありました。今朝は熱が下がり風邪症状は少しあります。しかし、初めてうんちが緩く、ちょっと下痢っぽい感じでした。病院に連れていった方がいいのでしょうか。風邪薬が今朝で終わったので、追加でもらいたいのと、下痢が気になったので、、、
明日から職場復帰で保育園に行くので、ぶり返されても困るなーと思いまして。
それとも様子見でいいですかねー?

コメント

なっちゃん

お薬を飲んで下痢になるのは治りかけの証拠とか聞きますが私だったらまだ風邪の症状があるならもう一日、様子みますね😅

• あさ^ ^

あさ^ ^

そうなんですね!知りませんでした!
    今日様子見てきつそうなら夕方頃病院行こうと思います。
    ありがとうございます(^.^)

• 2月20日
ショーコラ

抗生剤もらってますかね??抗生剤でウンチ緩くなりますよ。それに関しては様子みてもいいと思います。
昨日まで熱が出てて、今朝下がったぐらいなら、病院連れて行きます。
一時的に下がってることも考えられますし、お仕事の復帰もあるでしょうが、まずは子ども第一優先ですし(ノ_<)

• あさ^ ^

あさ^ ^

抗生剤もはいってました!
    知りませんでした(´д`)
    今日様子見てきつそうなら夕方頃病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月20日
xoxo1209

土曜日から高熱で4日間も高熱続きました。

インフルエンザの検査は三回もして陰性。
色んな検査しても陰性。

ぢゃあこの熱はなに??
って思ってたら、熱が下がったと同時に発疹が。。

突発性発疹でした(。>ㅿ<。)

鼻水、咳、下痢でしたよw

• あさ^ ^

あさ^ ^

高熱大変でしたね(;д;)
    突発性発疹でも風邪の症状あるんですね!!
    知りませんでした!
    ありがとうございます♪
    お昼から病院行ってみようと思います^ ^

• 2月20日