※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

【ハンバーグの生焼けについての心配】生焼けのハンバーグを旦那さんが…

【ハンバーグの生焼けについての心配】

生焼けのハンバーグを旦那さんが食べてしまいました。
私はその時ミルクをあげていたので旦那さんが食べ終わってから
ハンバーグを割ってみたら中身が少し赤くなっていました。
表面は結構焦げ目もついていて
蒸し焼きにしたのに赤かったです(><)
旦那さんに赤くなかった?と聞いたら赤いけど食べちゃったと。。。なんでその時言ってくれなかったのーと思いましたが
私の責任なのでなにも言えず。。。
食中毒が怖くて落ち込んでいます。
生焼けのハンバーグ食べても大丈夫だったよなど
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は大丈夫です笑
好んで食べないですが
食べちゃっても当たらないですれ

  • m

    m

    旦那も大丈夫だよと言ってます!
    o157とか怖くて。。。
    赤ちゃんもいるので心配になってます(><)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

わりと新しい牛肉ならまだ大丈夫かもしれないです✊

言ってくれるか、赤いのわかったらチンしてよって思いますよね😅

  • m

    m

    スーパーの焼くだけのハンバーグを買ったのでなんとも言えず。。
    内心はなんでそのまま食べちゃったのーって思ったんですけど
    言えなかったです(><)

    • 9月20日
さ🦖

余程赤かったらあれですが
少し赤いくらい我が家は(大人)は気にしないです😂
あー赤かった⁇くらいです🤣
特にそれで食中毒起こした事ないです‼︎

  • m

    m

    ほんとですか!
    よかったです!!
    ハンバーグ屋さん中が、赤いことあるから平気かな?とも思うんですけど
    心配になってしまって。。。
    2日間くらい様子聞いてみます!

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    あとは、お肉の性質上
    しっかり焼いてもピンクっぽかったりする物もあるので
    何とも言えないですが💦
    あとさすがにお家で作る物と
    お店の物は、一緒にしちゃダメですね💦
    品質違うので💦

    • 9月20日
はじめてのママリ

スーパーの焼くだけのやつでしたらちゃんと火が通ってても肉の色で赤いことありますよ!

亜硝酸塩による肉の発色というらしいです。
夫が前食品メーカーに勤めてて、そう言われたので調べたことあります。安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • m

    m

    ほんとですか!
    表面結構焦がしちゃって蒸し焼きで7〜10分【感覚】くらいは蒸したので
    結構へこんでいたのでコメント頂けて
    安心しました!一応2日間くらい様子聞いてみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月20日