※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが1日12回出ることに心配しています。産院では1日1回出るのが大丈夫と言われていたので、この回数は大丈夫でしょうか。

新生児のうんちの回数について

生後12日目です。
うんちが1日12回出ています💩(ピッとついているのは省いて)
出過ぎなのかな?と心配です。🥲🥲

産院では1日一回出てたら大丈夫!と言われてたので、
ここまで多いのは大丈夫なのかな?と不安です。

コメント

ぶっつん

3番目がそんな感じでした。1日15回は出てました。おしっこより多かったです。おそらく、お腹が弱い子なんだと思います。今でも基本緩めです。
先の話になりますが、トイトレは悲惨でしたよ😂笑

はじめてのママリ🔰

完母の時は10回以上出てました☺️

ハム

1人目はオムツ開けるたびにしてた記憶があります。
うちも私に似てお腹弱めだと思います。
それもあって特に心配してなかったです。

naco🍒

普通にたくさん出ますよ!
むしろ出ない方が心配🥲
まだ腸が未熟でうんち溜めて置けないんですよ😭
だからせめて1回は出さないと、、って意味で1日1回出てたら大丈夫!ってことだと思います!🌝✨

うちの娘はもう9ヶ月になるのに1日5〜6回うんちします🫠🫠🫠
上の子たちこんなにしてた記憶ないです😆笑

はじめてのママリ

1人目の息子は、便秘がちで、うんちは出ても3,4回でしたが、、、2人目はオムツ開けるたびにうんちです笑

1人目は完ミ、2人目はほぼ母乳です。

母乳だと飲むたびにうんちするので、全然大丈夫だと思いますよー😁

ゆか

次男もオムツを開けるたびに出てました
💩が出ているから綺麗にして新しいオムツをつけて終わったと思ったところでまた💩されたり🫠
今でも快便で1日3回は必ず出てます‼︎

はじめてのママリ🔰 

母乳メインだと快腸になるらしく、授乳のたびに飲みながらプリプリ💩してます😂
なので、8〜10回とかあります。
(それでもオムツ変えてる時にブー💩したやつは、まとめて1カウントにしてるので、本来はもう少し回数あるかも)

私が疲れてて、ミルク多めの日だと、💩回数は確かに減るな〜って印象です。

快腸なのはいいことらしいですよ。