※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰いろちゃんママ
住まい

来年小学校入学の子供がいます。数年前からそろそろ家を建てたいなぁー…

来年小学校入学の子供がいます。
数年前からそろそろ家を建てたいなぁーと、思っていましたが、なかなか希望の土地、ハウスメーカーさんに出会えずズルズルと来てしまいました。
最近、気になる物件がいくつか出てきましたが、完成引き渡しが4月か5月になってしまいそうです。
その場合、引越し先の学区の小学校に4月から入れるのでしょうか?
さすがに1.2ヶ月だけ今の学区で転校は可哀想だなと思いまして…。
ちなみに浜松市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

「浜松市 学区外 入学」で検索すると出てくるんですが、手続きすれば新しい土地の学区で入学できますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰いろちゃんママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😮‍💨

• 9月19日
なな

私の地域では学校変更したい場合用に手続きするための用紙が郵送でくるので
職場の近くとかおばあちゃんちに帰るとかでも大丈夫だったので、引っ越すことが決まっていて住所も分かってる状態なら大丈夫かもしれないです
教育委員会に行って手続きすると可能ですよ
早めに確認したい場合は教育委員会に連絡すると良いかと思います

• はじめてのママリ🔰いろちゃんママ

もしかして経験済みですか?
    ご丁寧にありがとうございます!
    教育委員会に連絡なんですね😊問い合わせ先もよく分からずだっので助かりました!

• 9月19日