※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートを拒否する赤ちゃんがいて、どうしたらいいか悩んでいます。ジュニアシートを検討中で、アドバイスを求めています。

チャイルドシート拒否が酷すぎて座らせた瞬間ギャン泣きで何してもダメです🫠
動画、おもちゃ、音楽、おやつなどできることは試しましたが全滅です。。
泣き疲れて寝ることもほぼありません😅
どうしたらいいのでしょうか🥲
普段から活発で行動制限されるのを嫌がるので一歳から使えるジュニアシート?チャイルドシート?にしてみようと思ってますが希望ありますかね😭
チャイルドシート拒否乗り越えた方アドバイスください😖

コメント

たまねぎ

同じくチャイルドシートギャン泣きで何をしても座らなくなった時期がありました。娘の場合2歳になった頃で、体も大きく力も強いので無理矢理座らせることができず、大人用のシートベルトをして短距離でしたが運転したこともありました😱
そこでジュニアシートに買い替えると嘘みたいにすんなり座るようになり、取り外したチャイルドシートを指差し「○ちゃんあれ嫌い」と言いました。成長するにつれ座り心地が悪くなっていたみたいです。ジュニアシート長く使えますし、変えてみるのも良いかと思います!

• まま

まま

遅くなりすみません💦

月に2、3回しか乗せないので慣れてなくて嫌がるのもあると思いますが望みをかけてとりあえず安いジュニアシート買ってみます🥹
    やはり暑いし固定されるし嫌ですよね😅

• 9月21日