※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れについて相談です。同様の経験をされた方いますか?

10年近くニキビに悩んでいて
何をしても治らなかったのに
妊娠してから全くできなくなりました。

同じような方いらっしゃいますか?
出産後、肌荒れ再開しましたか?

コメント

🪽

私も全く出来なかったです😭
タバコやお酒やめたのも大きいと思いますが。
ただ、産後ストレスと不規則な生活ででっかいニキビ出来ました😂
たま、前より断然減りました!

• ママリ

ママリ

でっかいニキビ……恐怖です😂
    生活習慣とストレスには敵いませんね、、、笑

• 9月19日
  • 🪽

🪽

新生児期終わり夜も寝れるようになりほとんど出来なくなりました✨

• 9月19日
はる

答えじゃなくて逆に質問すみません💦 
わたしもいきなりできるようになったニキビに約8年くらい悩まされていて、アイさんのように何から何まで試しましたが、(皮膚科やプロアクティブなどニキビにいいと言われるもの全て試してきました)改善せず....

今不妊治療からやっと妊娠する事ができて5w5dなのですが、まだニキビあります😭😭
妊娠してどれくらいしたらニキビなくなりましたか?

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🌷

ニキビしつこくて辛いですよね😂

初期はつわりで栄養偏ってたこともあってゼロではなかったです。それでも治っても新しくくり返しできていたものが、頻度が徐々に減っていき最後に見たのは17週くらいでした!そこからは全くできてません☺️

15週くらいから多く出るホルモンが肌を綺麗にする、ような記事を見たことがあるのでもしかしたらそのあたりまでは荒れちゃうかもです、、、。

• 9月19日
  • はる

はる

返信ありがとうございます!17週くらいからなのですね!まだまだです😭が早くちゃんと心拍確認できてそれくらいになりたいです!教えてくださりありがとうございます💓
    アイさんもあと半分弱、マタニティ生活不安もあると思いますが楽しんでください😊

• 9月20日
ママリ

ニキビの話では無くて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
私は元々頭痛持ちで頻繁に頭痛があったんですが、妊娠したらぱったりとなくなり1度も頭痛は起きませんでした。
そして産後何ヶ月か経って(多分生理再開したあたり)から復活しました😅

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    ニキビも生理再開後に復活しそうですね💦

• 9月19日
ままり

私もニキビができやすく10代のころからずっと悩んできました😢

アイさんと同じく、妊娠中は全くニキビができなくなりましたが、、、

産後、生理の開始とともにまたニキビ復活してしまいました😭
ホルモンバランスのせいなんですかね、、、
だとすると、産後はピルが効くかもしれないです!