※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
子育て・グッズ

手荒れがひどくなってしまい、水をよく使うためハンドクリームが効果的か不安。水に強く、赤ちゃんの肌にも優しい、傷口に刺激の少ないクリームを教えてください。

ミルクや洗い物のせいで
手荒れが血が出るぐらい
酷くなってしまいました😭

水をよく使うので
ハンドクリームを付けても
意味あるのかなぁって感じです(´・ω・`)

オススメあったら
教えてください!

出来ればヌルヌルしなくて
水を頻繁に使っても大丈夫な物
赤ちゃんの肌に触れても大丈夫な物
傷口にしみたりしない物

お願いします😭!

コメント

あきらプリン

私もこのマタニティーライフで肌の敏感性が変わってしまい、手が荒れ過ぎて、痛痒い…と言う症状に襲われ、血だらけになったりもしてました⭐️
助産師さんからも皮膚科に行くようお勧めされ、行きつけの皮膚科に行き、子供が触っても大丈夫な塗り薬を処方してもらいましたよ^_^

  • ミク

    ミク

    やっぱり皮膚科かぁ~(´・_・`)
    どぉしても行く時がなくて(´・ω・`;)

    • 2月20日
ひえゆ

病院で処方してもらえるヒルドイドのクリーム(液体じゃないもの)結構いいですよ!
1回行ってたくさんくださいと言うと6つぐらい貰えます。

  • ミク

    ミク

    そんなくれるんですか!?

    • 2月20日
  • ひえゆ

    ひえゆ

    行ったらくれると思います!
    私は小児科で子供にって言って500円でもらってます☆

    • 2月20日
  • ミク

    ミク

    小児科でママも
    診察してもらうんですか😓?

    • 2月20日
  • ひえゆ

    ひえゆ

    子どもの予防接種や風邪など見てもらったついでにくださいと言います。

    • 2月20日
  • ミク

    ミク

    診察もなくもらえるんですね☆

    • 2月20日
  • ひえゆ

    ひえゆ

    顔のカサカサが気になるので。とか言ったらもらえます!
    これは一応診察してることになるのかな?笑

    • 2月20日
  • ミク

    ミク

    そぉなんですねw
    行ったとき聞いてみます!

    • 2月20日
ぴろ

私は娘に買ったけど使ってないベビーワセリン塗ってます(笑)
洗い物する時は水仕事用の手袋してます😘

  • ミク

    ミク

    娘がワセリン合わなくて
    使えないんです(´;ω;)

    • 2月20日