※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
お金・保険

マイホームを旦那さんの名義で借りる場合、旦那さんだけが調べられますか?年収はいくらで借り入れしていて、月々の支払い額はいくらぐらいですか?ローン以外にどんな支払いがあるでしょうか?

マイホームを持ってる方に
質問です!

旦那さんの名義だけで借りる場合
旦那さんだけ調べられますか?

あと年収いくらでいくらの借り入れ
してますか?

月々いくらぐらい払ってますか?

ローンの他に払うものって
なにがありますか?😭

質問ばかりごめんなさい😭

コメント

ポコ

うちの場合、共同名義なのでよくわかりませんが…(╥Д╥)

ローンの他に固定資産税もかかりますよ'3`)b-★
あと火災保険や地震保険は加入したほうがいいです!
答えにならなくてすみません。

march

だいたい、年収の6〜7倍まで借りれると思いますよ(•̀.̫•́)
旦那さん単独で借りるのであれば旦那さんだけの調査だと思います。
月々は借りる金額と希望にもよるので、わかりません。
ローンの他にというか一緒に発生するのは、登記費用、事務手数料、公的証明書取得の費用、印紙代…とかでしょうか?

雪

うちは旦那だけの名義ですよ(*^^*)だいたい年収の七倍が最高額です!
ローンの期間が長い程、利子もたくさん払わないといけないしだいたいのところは頭金や初期費用がいると思います。
月々は何年ローンかによによるし人それぞれですね!収入に見合った月払いにする感じですね!

ファン

年収300万で4000万や5000万のローンは組めません。
一般的に6~7倍で2100万のローンが組めたら良い方です。ネット銀行なら10倍の3000万も借入可能ですが返済が厳しくなりますよね。だいたい年収の5倍のローン返済が家庭に優しいです。
住宅の平均額は約3000万なので、ここで頭金を作るか。ローコスト住宅を考えるか選択しなくてはいけなくなります。もちろん新築にこだわらず中古の選択肢もあります。
頭金に関しては、住宅の2割用意出切れば上出来です。
ローンの他には、固定資産税や、10年に一度のペースで住宅メンテナンス(修理や交換)をどこかしらしていく必要があります。屋根、壁の塗装。電気設備の交換。キッチンやトイレ、お風呂の点検、交換。配水管などの点検、交換。壁紙、障子の張替。畳の交換。など全て自己管理となります。

さつFam.

2680万借り入れました。月々5万、ボーナス17万払いです。

固定資産税や修繕費、それ以外にも自治会費なんかも発生します。