※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳の卒業が寂しくて不安。乳腺炎の心配も。みなさんは搾乳してましたか?

卒乳はどんな感じでしたか??

毎晩寝る前に1回授乳していたのですが、今日突然寝る前ルーティンが終わり「ぱいぱい飲もっか〜」と抱っこしようとすると 夫に抱きついた息子👶🏻

今日はパパとねんねするの〜?と冗談で言ったところ 「うん」と言うので、まあまだ授乳なしじゃ寝ないだろ〜と ダメそうだったら呼んでねと伝えて寝かしつけしてもらいました。

そして、本当にぱいを飲まずに寝てしまいました。しかもいつもより早く😭

いいことなんですが!なんだかとてつもなく寂しい気分です😭😭
明日は欲しがるかもしれないけど、もし本当にこれから飲まなくなったら昨日が最後だったんだ……もっとちゃんと飲んでいる姿を見ておけばよかった……と複雑な気持ち🥲


乳腺炎になりやすいので、このまま卒乳になったらどうすればいいんだろうと早くもドキドキです。
みなさん、卒乳の時は搾ったりしていましたか??
というかこんなあっさり卒乳なんですか〜🥲?なかなか卒乳できず大変な思いされるかたもいるとは思うのですが、これはこれで寂しい🥲🥲

コメント

crh

カチカチになってしまったのでその時は搾乳して捨てていました。
乳腺炎にお気をつけてください✨


知り合いは寂しい気持ちで翌日あげてしまったら離れなくなってしまって数ヶ月後には離れないストレスであの時継続しておけばよかった〜〜〜😭と泣いていました🥹💦