※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【新しいご近所さんの職業について】ご近所さんの職業って知っています…

【新しいご近所さんの職業について】

ご近所さんの職業って知っていますか😳?

分譲地の一角に新築で引っ越します。

私の地元は田舎で、誰が何をしているのかは地域の人ならだいたい把握してます😓

これから引っ越す分譲地は田舎よりだけど田舎ではないという感じです。子育て世代が次々と新築を建てていってます。ですので、わりと年齢は近いのかなーと思います。

職業って聞いたりするものなのでしょうか?💦 立ち話とかでどこまで踏み込んでいいのかわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

話の流れで知ることはあっても、わざわざ聞いたりすることないし、いきなり職業聞かれたら引いちゃうかもしれないです😂💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!聞かれたら引いちゃいますよね😳💦

    • 9月19日
ぴぴ

全然知らないです!
都会でもないですが周りも同年代なので挨拶程度で職業なんて聞いた事ないですね😳
社名の入った服で出入りしてるのを見かけたりして
そうなんだ~と思うくらいで基本的に
近所に家族構成や職業などはっきりしってるご家庭はないです👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!やっぱり今は個人情報保護の時代ですよね!
    私の地元が田舎すぎました🤣

    • 9月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    田舎寄りではありますが😂
    あとはたぶん年代とかですよね💦
    周りが年寄り多いと昭和の集落みたいに通通だったりするところもありますし(笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです笑 おばあちゃんから情報もらってました🤣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

制服着てる、会社のロゴ見せなきゃ大丈夫かと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 9月19日
ぽん

いかにも!って服装して出勤とかしてなければ、話さない限り分からないかと!
うちの旦那は、もうバレバレな服装して出勤するので、ご近所さんには職業バレたなーって思ってます😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バレたくないですよね🤣🤣
    制服とかあるとしょうがないですよね😳

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

さすがに自分から聞くことはしないです😂
うちは割と制服であそこに勤めてるんだーとか、あとは子供がうちのパパは○○してるとか話してきたりで把握してますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!子どもからもありますね!!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

仲良しのご近所さんの職業は大体知ってますが、挨拶程度の方でしたら全然知りませんし知ろうとも思いません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤣🤣

    • 9月19日