※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

保育園の行事、パパだけ参加もあるあるですか…??自分は仕事の都合で行事に出れなくても仕方ないですか??

保育園の行事、
パパだけ参加もあるあるですか…??
自分は仕事の都合で行事に出れなくても仕方ないですか??

コメント

®️®️

結構いますよ!珍しくないです!
うちもそういう時あります!
けど仕方ない!

• S

S

やっぱりそうですよね😭
    旦那が行きたがってたらまだ救いがあるのですが、あんまり興味なくて別に行きたくない旦那が行くはめになって、行きたい私が我慢して仕事しなきゃになるのが辛いです💧

• 9月19日
ぷーたん

私が仕事休めなくてパパだけ参加してもらったことよくあります🥺!!何人かパパいたって言われました☺️

• S

S

やっぱりパパだけ参加になる家庭もありますよね😭
    辛い…。

• 9月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありますね😭私も仕事休めるなら行きたかったって良くなってました😢

• 9月19日
  • S

S

行きたいですよね😭

しかも行事はいつも写真やビデオの撮影禁止の園で…。
    後日プロが撮影した物の販売はありますが、やっぱり全体向けのは我が子に特価した視点とは違いますし…。

絶対外せない仕事が運悪くその日に当たったとかならまだ諦められますが…。

• 9月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

行きたいです🥲

行事、写真や動画撮影禁止は厳しいですね😭💦
    そうなんですね😔我が子メインで撮ってないから微妙ですよね💦

絶対外せない仕事と重なって行けないって感じではないんですか?😢

• 9月20日
  • S

S

厳しいですよね💦子どもがカメラを気にする、レンズ越しじゃなく生で見て欲しい、みたいな理由らしいですが1番は写真やビデオの販売で利益あげるためとかなのでは…??と思ってます🤫

シフト制の仕事で、最近変わった管理職が日祝全部休みはダメなんじゃないかと言い出して…
    でも、旦那が日祝で休めるとしたら行事の日ならなんとか…くらいな感じらしく、それなら行事の日に働くしかないってことか…。みたいなモヤモヤするやつです💧

• 9月20日
ままり

あるあるというか、仕事だったら仕方ないと思います🤔

• S

S

そうですよね…
    会社にそうしろと言われてしまうなら従うしかないですよね。

• 9月19日
ちぃ

下の子が小さいので上の子の保育園行事は
主人1人で出て貰ってます!!
お父さん参加も結構いますよー☺️

• S

S

パパだけの家庭も結構あるんですね😭
    保育園だとママさんも働いてますし、都合つかないこともありますよね😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います
コロナの時は1人だけ参加して下さいとかあったので譲りましたし
私自信仕事で行けないことあるので行ってもらうこともあります

• S

S

コロナ禍は1人でしたし、逆に割り切れたかもですけどね😂💦
    譲る…とかならまだ良かったんですが、別にこだわりない旦那が…むしろ1人でなんてしんどくて行きたくないとか言いそうなのに、わざわざ行くはめになって、私は行きたいのに行けない…となるのが悲しいです…💧
    その日にどうしても外せない仕事があるわけでもないのに…。

• 9月19日
ママリ

パパさんだけ参加されてる方、うちの園ではよくいらっしゃいますよ😊
ちなみにうちも今年妊娠がわかってからの行事は全部パパが1人で参加してます!

• S

S

そうなんですね😳💦
    つわりとかきつかったら行事もなかなか参加できないですよね💦

• 9月19日