※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

1、神奈川県横浜市のURに住まれてる方2、神奈川県横浜市の小学校に通わ…

1、神奈川県横浜市のURに住まれてる方
2、神奈川県横浜市の小学校に通われてるご家庭の方
 (本郷台、本郷小、上郷小、公田小など付近の学区近 ?)

に、お住まいの方いらっしゃいますか?

コメント

ま

本郷台と大船の間に住んでいて、親族が西本郷小学校に通って居ます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    小学校の評判などわかりますか?😓

• 9月20日
  • ま

評判というか、私が学生だった頃(10年前ですが、、、)
    それと比べると栄区の小学校、中学校もかなり落ち着いていると思います!

たまに娘を連れて、妹が遊んでる公園に遊びに行きますが、男女、問わず優しく、みんなで遊んでるイメージです!😌🤍

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

そのあたりだと笠間小などもありますが、他の小学校中学校も落ち着いてる感じですか?🤔
    山形県から小学校に上がる娘と来年引っ越しを考えていまして、本郷台小学校、本郷小学校、笠間小学校あたりでと考えてるのですが、小学校の評判などは中々聞ける機会がなく😅

• 9月20日
  • ま

以前、酒田から神奈川の道で質問してましたか……?
    違っていたらすみません🫨
    そのときに回答した者です🤗笑

笠間だと、大船駅寄りですね!
    習い事で一緒の子、幼稚園が同じ子などもいますが、どこも悪い評判は聞かないです!

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

えーー!!すごい!凄いです!
    その質問、私です☺️笑

悪い評判は聞かないんですね🤔

• 9月20日
  • ま

旦那の祖母の家が酒田、私の地元が栄区で勝手に親近感湧いてしまいました🤣🤣笑

クラスに1人2人はヤンチャな子はいると思いますが、目立った話は特に聞かないですね!

笠間小、西本郷小は中学が一緒になって西本郷中学校になります!

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

私が地元が酒田で、栄区に兄が住んでいて小学校の入学のタイミングで移住しようとしてます🏃‍♀️ なんか凄く嬉しいです!!✨笑

やはりヤンチャな子はどこにでもいますよね😬!

親族のお子さんは学童など通われてますか?

• 9月20日
  • ま

栄区はある意味都会過ぎず田舎過ぎずでとてもいい所だと思ってます😌🤍

学童には通ってないです💦

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

今田舎に住んでいて、神奈川県なんて大都会!って感じでしたが、素敵な意味で栄区は住みやすそうだなと思います✨

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

何度もすみません🙇‍♀️
    神奈川県に知り合いもなく聞きたいことがあります🙇‍♀️

学校の説明会などへ参加の時ってみなさんどんな服装ですか?🥲田舎だからなのか、酒田は本当普通の服で参加してる保護者がほとんどなのですか、神奈川県は都会だからちゃんとした服装なのか?、って心配になり、、笑 
    分かれば教えてほしいです🥲

• 1月9日
  • ま

栄区も変わらず普通の格好だと思います🤔

母がかっちりした格好をするのは入学式などの式典系だけだった記憶あります😊

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    田舎だから私服なのかな?!と心配になり、、笑

ありがとうございます😊!

• 1月9日