※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【最近のママさんパパさんのおしゃれについて】最近おしゃれなママさん…

【最近のママさんパパさんのおしゃれについて】

最近おしゃれなママさんパパさんを多く見かける気がします。
自分が妊娠してからよく周りのママさんパパんに目が行ってしまうのですが、身なりに気を遣ってる親御さん多いように感じるのですが、こう思うのは私だけですか?😳
ママさんはメイクもちゃんとしてるし、ママさんパパさん二人とも髪の毛のセットや服装もきちんとおしゃれしてる人が多いし、ラフな格好でもおしゃれな人が多く、自分のズボラな感じに少し落ち込みます🤣🤣
特に男性も最近はおしゃれに抜かりのない方が多いように思うのですが、最近の方は美意識?が高い方が多いのでしょうか?
やっぱインスタの影響とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ思いますー!!
なので自分も頑張らないとって✨

deleted user

いますよねー!✨
インスタとかでもママファッションとかあるぐらいなので、育児しててもおしゃれしなきゃ!おしゃれしたい!ってなるんだと思います☺️
私も楽しんでますよ〜♡

deleted user

意地になるときはあります笑
あまりにママ過ぎる自分が悔しくて…体型とか服装とか😮‍💨

ボブ子

めちゃくちゃわかります!
妊娠中はそういうママさんに憧れてそうなりたいなーと思ってました。
ですが今はそんな余裕もなく、出かける元気もないです。笑
目の下はクマだらけで顔はくすみシミシワだらけ、プリンの髪の毛、たるんだ体、全然頑張れないです、、😂😂😂

deleted user

お洒落な人多いですよね!
産後数年以内の職場の同僚や先輩方を見ていてもきちんとしてる人ばかりで、服装は勿論のこと体型も変わらずキープしているので良い刺激を受けてます💪

男性はわからないですが、女性は昔と違って社会に出て働いてる人が多いというのも理由の一つかなと思います🤔

家族以外の人と会う機会が多いとすっぴんダル着のままじゃいられないし、自力で稼げたら自分への投資もしっかりできるし…世帯収入が増えれば便利家電や家事の外注でお洒落する時間的・精神的余裕を生み出せるっていうのもあるのかな〜なんて思いますね😌

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました!
皆さま同じように感じられてたんですね😆
同じく自分ももっと気を使わないとなと思います😂全くできてませんが😂
自分の周りに美をキープしてる人がいると良い影響受けますよね!
確かに女性の社会進出ってのも大きいなって思いました!
私もほどほどに頑張ります😂ありがとうございました✨