※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🌈(26)
お仕事

保育士試験を独学で受ける方いますか?来月初受験します。保育原理、食と栄養、保健に絞ります。初回で受かった教科は?どれくらいで受かりましたか?

保育士試験を独学で受けた方いますか?
来月初受験します。仕事もしてるので今回は保育原理、食と栄養、保健に絞ろうと思ってます!
初回で受かった教科はなんですか?どれくらいで受かりましたか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前ですが働きながら令和元年度受けました!
社会福祉士持ってるので、めんどい3科目が免除になったのもありますが一発合格できました。
やるぞ!ってときはひたすら過去問を解き、息抜きにYouTubeでほいくんの保育士チャンネルをの一問一答を聞いてました!
国試は過去問解きまくるのがオススメです😌

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

わたしもほいくん聞きまくりです!ありがとうございます😊

• 9月20日
我輩は猫である🐶

令和5年前期を受けて全科目合格してます。独学です!

私もとにかく過去問を解きました(^-^)YouTubeのほいくんには特に保育実習理論のコード問題で助けられました☺️ほいくん、ほんと神だと思います🥰

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

どれくらいの期間勉強しましたか?
    ほいくん、よく聞いてます!
    保育実習理論、わたしも桜子先生のYouTubeとほいくんの二刀流です😮‍💨

• 9月20日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

10月から始めたので半年くらい勉強しました。コロナになったり、たびたび体調崩したりしたので、スムーズにはいきませんでしたけど😭

• 9月20日