※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のヘルペス感染歴を産院に伝えるべきか悩んでいます。過去3回発症経験ありで、今忘れていたが臨月に備えて伝えるべきでしょうか。

【妊娠中のヘルペス感染について】

妊娠20週妊婦(初産)です。
産院へヘルペス持ちと伝えるべきでしょうか?
5年前4年前3年前と性器ヘルペスを計3回発症しています。分娩予定の病院には妊娠してから通い始めたので、私の過去のヘルペス発症歴を病院側は知りません。当の私も最近発症していなかったので忘れており今ふと思い出しました。

臨月に入り万が一発症した場合のことも考え、次回健診時に前もって伝えておくべきでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ

伝えておくべきです🙆‍♀️
私ヘルペス10年ほどなったり治ったりしてますが、妊娠中にヘルペスになると胎児にも影響しますので伝えるか伝えないかなら伝えた方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦次回健診時に伝えようと思います🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時すっかり忘れてて、結局言わずに産みました😅
何もなかったので良かったですが、もしものこともあるので、言ってた方が良いとは思います☺️
今回は初診から伝えてます!
先生からは発症した時はすぐ教えてねーと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    回答ありがとうございます!
    発症してないと忘れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)健診行ったばっかりなのでまた4週間後ですが次回伝えようと思います☺️🙇‍♀️

• 9月20日