※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがあり、娘への世話が難しい状況です。娘との時間がつらく、申し訳ない気持ち。第二子妊娠中、上の子の相手方についてアドバイスを求めています。

つわりが出てきて娘にうまく接してあげることができません🥲
娘はもうすぐ一歳。後追いが少しはじまってきたかな?というところです。タッチはしますが歩行はまだです。
私は妊娠6週を手前につわりが始まり、吐き気と胸焼け、眠気、頭がぼーっとするなどしてしんどくなってきました。
育休中なので朝から晩までずっと一緒です。

お世話は頑張ってするのですが、お散歩に出たり絵本を読んだり人形で遊んだり..
そう言ったことが全て億劫で何もしてあげられません。
今日はずっとウーウーいってる娘の横で耐えられず昼寝をしてしまいました。その間に娘に危険が及んでたら..と思うと辛いです。

出産するまでつわりが続いていたので今回もそうだったら、これからどんどん活発になる娘に申し訳ない気持ちになります🥲
皆様は第二子妊娠中、上の子の相手はどのようにされてましたか?
あと、つわり中のお風呂入れとオムツ替えが辛くて辛くて毎回逃げ出したくなります😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もう気合いでした😭
うちも2.3人目が1歳ちょっと差なので0歳時期に妊娠初期でつわりもひどく入院してた時期もあるので気持ちめっちゃわかります💦ほんと無理なときは絵本読んであげたり、塗り絵したり、座ったままでもできる遊びに誘ってました💦

• ままり

ままり

やっぱ気合いですよね🥲
    今日はもうほんと無理で、絵本渡したら難しそうな顔して読んでました😂
    しかしあまり相手にしてあげられなかったからか、一日中機嫌が悪く😭
    なるべく座ったり寝転んだままでもいける遊び探します😫

• 9月19日
たたぴぴ

一時保育は使えませんか??
あとどうしても無理なら無認可だと働いてなくても預かってくれるところあります!

あとは本当気合いで何とかするしかありませんが嫌だなと思って解禁してなかったテレビやオモチャなども使いましたし、食事など作ってる余裕無かったのでベビーフードや温めるだけの幼児食使ったりネットスーパー使いまくりました!
特に💩で嗚咽してたので水泳選手がつけるような鼻栓をそっこーポチってオムツ替えを廊下やトイレでしてリビングに匂いを持ち込まないようにしました!!
旦那さんは頼れない状況でしょうか??
最悪朝入れてもらうとか旦那さんに頼らないと、私もフラフラでお風呂無理でした💔

• ままり

ままり

一時保育の場所まで遠くて、送り迎えするくらいなら家で見とこうかなって感じです..無認可はちょっと怖くて💦
    そして旦那は宿泊勤務があるので週に最低2回は翌日まで2人きりです😭

便秘気味なので、💩が出たら毎回すごく喜んでたんですが、いまは旦那がいる時に💩してくれー!って思ってます笑

鼻栓いいですね!早速買います!あとベビーフードも沢山ストックしてみます😢

• 9月19日
k

私は上の子1歳1ヶ月の時に妊娠がわかりました!
つわりピークの時はずっと横になって、ひとりで遊ぶ息子を見守るので精一杯でした💦うちはやっと歩き始めたくらいで、たくさん歩きたかったたろうけど……夫が休みの日に外に連れて行ってもらうくらいで申し訳なく思ってました😢
でも、もっと大きくてイヤイヤとかなんで?なんで?の時期だったり、走り回れるような年齢でなくて良かったかなとも思います😭💦
本当、今思えばですが、、1歳くらいならまあ適当でもなんとかなるので大丈夫です😂!

💩とお風呂分かります😭
私は離乳食も作れなくてほぼBF頼りでしたが、BFのにおいと BF食べた後の💩のにおいがまた無理すぎて……💦
においはマスクしてなんとか乗り切っていて、お風呂は冬だったので入らない日もありました😂
今の時期は入らないの厳しいかもですが……もうとりあえず、自分も生きるのに必死な状態だったので、死ななきゃよし!みたいな感じで全てが適当でした😂
なんだか、適当ばかりで申し訳ないのですが😅、本当に、頑張りすぎずで大丈夫だと思います😭✨

• ままり

ままり

同じくらいですね!
    たしかにイヤイヤとかなんで期じゃなくて良かったなとも思います😅
    ずっと1人遊びしてくれてるんですが、限界があるようで私にべったりもしてきて困ってます🥲可愛いんですがね..笑

つわりがキツくなる時期には少し涼しくなってそうなんで、私もお風呂飛ばしちゃうかもです💦笑
    ありがとうございます、頑張りすぎず乗り切ります!

• 9月20日