※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
その他の疑問

息子が怪我をしています。明日園に行かせる予定ですが、連絡帳に怪我のことを書いた方がいいでしょうか?どのように書けばいいでしょうか?

怪我したときの登園、連絡帳について

息子が自転車の練習してて、手のひらを怪我しました💦
擦り傷で少し腫れもありましたが、私からすればただの怪我です。でも、息子にとっては重症みたいです😂
少し庇いながら遊んだりはしてますが、、、明日こども園には行かせようと思っています。

庇いながら動かしてるときもあるので、一応連絡帳には怪我の事書いた方がいいですかね?💦
みなさんはどのように書きますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
朝担任に会えないようなら連絡帳に記入した方がよいです!登園の時に一応体のチェックはしますが全部を見れる訳ではないのと親御さんが行ってから気づくと『いつの怪我?』ってなり焦ります💦
4歳なら自分でも言えるとは思いますが連絡帳に書いてもらえるとありがたいですね!
そして出来れば朝の先生にも伝えると良いと思います!

例えば『休み中に自転車の練習で右手を怪我しました。少し腫れもあり本人は気にして手を庇って過ごす事があるので園でも様子をみて下さい』みたいな感じで良いと思います。
園での様子も知りたければ『園で手を庇う姿が見られれば教えて頂きたいです』とかですね!

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます!
    朝は玄関でバイバイなので、担任の先生とは会えないです💦
    やっぱり些細な事でも連絡帳に書いた方がいいんですね☺️💡

分かりやすく、丁寧な回答で助かりました🥹❤️

• 9月19日