※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントに、ヤマハのおもちゃピアノと電子キーボードのどちらが良いか相談中。娘はピアノに興味津々で、将来のピアノ教室への導入を考えている。操作やサイズを考慮して選びたい。

3歳の誕生日プレゼント、どちらのピアノがいいと思いますか?

①ヤマハのおもちゃのピアノ
鍵盤が光る。
デザインが可愛くて操作も簡単なのでピアノに興味を持つファーストステップによい?1人でも遊べるのもよい。

②ヤマハかカシオの鍵盤が光る電子キーボード
61鍵盤、2,3万円
3歳の手には大きすぎる?
大人が設定や誘導してあげないと遊べないので、すぐに遊ばなくなるかも?

4歳からピアノ教室に通わせようと思っていて、その導入としてピアノは楽しい!教室に通いたい!と思ってもらいたいです。

現時点で娘はピアノに興味津々で楽器屋さんいくと触りたがります。

習い事

コメント

はじめてのママリ🔰

②はこういうのです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

キーボードですね!
絵本は赤ちゃん向けっぽいですし3歳の娘はおもちゃのキーボードも楽しそうに触ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日遊んでますか?
    1人で遊んでますか?
    実は1歳のときにも友達の家のカシオの電子キーボード友達から借りてたのですが、家だと全然遊ばなくて

• 9月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

最近は毎日触ってます!
    幼稚園で先生がピアノ弾いてるのを見て真似しているようです。
    一歳ごろはキーボードありましたがあまり触りませんでした。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

どちらかなら1ですかね🤔ピアノ教室に通うならその時どうせ88鍵盤のもの買うことになると思うので今61鍵盤買うのは微妙かもです💦

二つ違いますが、うちはカワイのミニグランドピアノ使ってます。音も綺麗で本格的、見た目もいいですし、私の童謡の練習 保育士なので😅 にも使ってます♫娘それに合わせて歌ったりとかなり気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    88鍵盤ってどれくらいで必要になりますか?
    小学生になってもピアノを続けたいとなったときにそれなりのピアノを買ってもいいかなと思っています

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ教室の先生によってははじめから88鍵盤で指定されるかと思います🤔先生次第ですね💦実際に61鍵盤で足りないってなるにはそれなりのクラシックまでいかないとないかと思いますが。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらブルグミュラーですでに足りない曲もあるみたいですね💦バイエルの間は足りるのは足りるようです!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日