※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に帝王切開予定の方いますか?手術や麻酔が不安で、術後の痛みや赤ちゃんの世話が心配。ママリで情報収集中です。

10月の1週目あたりにに帝王切開予定の方いませんか?
お話しませんか〜〜🥹

1人目は経膣でしたが、今回逆子が全く治らず🤦🏻‍♀️
治る気配もなく🤷🏻‍♀️(笑)
帝王切開となる予定です。。


麻酔も怖いし、手術も怖いし、
なんか気持ち悪くなりそうだし、
終わってからいつから麻酔切れて痛くなる?
次の日歩ける?赤ちゃんの世話できる?


と考えまくり、毎日ママリで帝王切開を検索しまくっております😇


コメント

ひなたママ

10月ではないですが💦
9月29日に帝王切開します。
初の帝王切開にビビり倒してます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間違いです🥹
    双子ちゃんなので早めなんですね…!

    普通に怖すぎますよね🤯
    手術台に乗ったら涙出そうです(笑)

    • 9月19日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    術後の痛みに耐えられるのか…😰みなさん気持ち悪くて吐いたとか痛くて歩けなかったとか聞くので怖さしかないです…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日目くらいまでは激痛で、そこから徐々に良くなり退院時は日常生活レベルに動けると聞きましたが、腹切ってそんなこと可能なのか!?って感じですよね🥲

    • 9月19日
ないちゃん

10月1週目に予定帝王切開です!
ちなみに1人目から逆子で帝王切開で今回3人目です😊

手術も3回目なので不安も今のところ無いですね😅
麻酔はやっぱり合う合わないがあると思います💦
手術当日はベッドで寝たきりですが、次の日から歩きますね。傷は痛いですが…😅
私は逆に麻酔が効いてる足が動かない感覚が凄く苦手で、早く麻酔切れて欲しい!って思う方でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🥹
    3回目となると、もうベテラン域ですね🥹

    私も痛みは怖いんですが、それより術後から翌日までベッドから動けないって言うのもストレスだろうなぁと思います😭寝れるのか不安です😥


    手術の翌日まで背中の麻酔ある病院ですか?

    • 9月19日
  • ないちゃん

    ないちゃん


    3回目と言っても前回が6年前なので忘れてる事も多いと思うんですけど😅

    寝返りでさえ痛いんで、当日はベッドから降りたいとも思わなかったような気がします😅
    食事も丸一日無いですけど、産後ハイなのかお腹は空かなかったですね😊

    私は1回目と2回目で麻酔の種類が違って2回目は背中の麻酔じゃなかったんですよ
    背中の麻酔が殆どだと思いますけど、1回目の時は2日ぐらい背中の麻酔は繋がってたような記憶があります😅もううろ覚えなんで申し訳ないですけど、、、

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひいいい😂そうなんですね💦

    産後ハイはありますよね…!
    術後は起きておいて、なるべく夜中に寝れるようにしたいです😴

    私の病院も2日目まで麻酔あるみたいで、ちょっと期待してます、そこだけ🥹

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子なのでこのままいくと10月2週目あたり帝王切開予定です😓💦

手術が怖いのはもちろん麻酔切れた後の痛みに怯えて頭位に戻ってーと祈るばかりです🙏🏻

私も毎日ママリやその他で調べまくってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間です〜〜🥹
    わたしもずーーーっと逆子でもう治らなさそうです(笑)

    麻酔切れるってどんな感じなんでしょうね……
    ジワジワ痛くなるのかな💦

    なんかもう帝王切開になるんだろうなって気持ちが強くなってしまって、逆に頭位になったら下から産む心構えが出来ないかもです🤣🤣

    • 9月19日