※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりと嘔吐恐怖症で辛いです。つわりがいつ収まるか不安です。薬は産院で貰えるでしょうか。他の方はどう乗り越えたのか知りたいです。

【つわりの辛さと嘔吐恐怖症について】

つわりがキツくて泣いてます😢
日によって波はありますが嘔吐恐怖症にはおえっとなる瞬間がもうきつくて…
食べたいのに食べれない、食べれると思って作ったのに食べれない…それでまた泣く…
プラス偏頭痛持ちで天気悪くなったり気候の変化で頭痛もあり…産院に言えば薬貰えるのでしょうか?

つわりはみなさんいつ頃落ち着きましたか?
どうやって乗り越えましたか?
私は娘のときは悪阻なく妊婦生活送っていたのでこんなにも辛いのか…と思いました…

つわり辛い!と言ってるけどなくなったらなくなったで不安なんだろうな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今17週です。私も嘔吐恐怖症で死ぬほど辛かったです😭
食べたものが逆流することに恐怖心があったので、飲めず食べられずで入院しての時は空っぽだったので割り切って吐いてました💦
吐く時怖くて震えてる涙出て酷かったですが、慣れるしか無理だと思って気持ち悪かったらすぐにえずいてそのままオエっとやってました😢
12w6dから吐き気がマシになり、吐くことがほぼなくなりました!
17週の今もつわりは残っていて辛いのですが食事も一応取れるし吐くことはないです!
早めにつわりが終わることを願ってます🙏🏻

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます🥲
    嘔吐恐怖症辛いですよね💦中々わかってくれる方が近くにいないので心強くなりました😢
    毎日毎日という訳ではないのでおえっときたらそのまま勢いに任せて吐いてしまおうと思います🐸

• 9月19日
🍎

悪阻ひどくて水分も取れず、何回か点滴しました!
15週くらいに大分マシになりました。

産婦人科でつわりの薬と漢方薬が処方され、私は漢方薬が効果ありました😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    点滴されてたのですね😢つわり期間とても辛いですよね💦
    薬や漢方あるんですね!!次の検診の時聞いてみようと思います!!!

• 9月19日